人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それにしても4月は盛りだくさんだ

出張から家に帰るとヨメさんが、海外から何か来とったで、小さい小包、と言う。
それにしても4月は盛りだくさんだ_e0147206_00543672.jpg
まあ、私は海外からCDやら本やらLPやらを結構買うので、実際海外から色々と送られてくるのは事実で、しかも最近それがヒートアップしているとの噂もあったりするので、何か届くと部屋でこっそり開けて見るというのが、いつもの習性。
それにしても4月は盛りだくさんだ_e0147206_00545815.jpg
ただ、今回のブツは送り先その他が上海、中身が眼鏡と書いてある。私は中国に結構友人もいるのですが、私の住所を知っている人、さらに言えばわざわざ国際宅急便で眼鏡二個を送って来るようなきとくな人は全く思いつかない。そもそも眼鏡を買った記憶すらない。

これはおそらくは送りつけ詐欺なのだろうが、仮にメールや何かで金払え的な言いがかりをつけてこられたとしても、こちらが無視すれば済む話で、騙そうとする側に労力に見合った利益があるとも思えないわけで、世の中にはまだまだ不思議なことがあるもんだと感心しつつ、とりあえず明日にでも郵便局に覚えがないと返しに行こうと思うのであります。

それにしてもこの4月は指が化膿したり、犬に噛まれたり、送り付け詐欺が起きたりと、なかなか濃厚な感じです。残り4日、無事平穏にすぎるのか、それとも。

by zhimuqing | 2017-04-27 00:42 | Make Me Wanna Holler | Comments(0)
<< 雷猫 Keep Calm, Save D >>