初の定演

四年から学校の吹奏楽に入ったうちの娘、定期演奏があるというので、小学校の体育館まで。少し余裕をもって行ったのですが、たくさんのお客様がご来場で、結構後ろの方に。
e0147206_17535077.jpg
さて、肝心の演奏はなかなか上手で驚いたのですが、どうしてもムスメの演奏が気になってしまうのは仕方ない。パーカッションなんでポジションチェンジがあるのが、観ている方としてもなかなか楽しいものです。音が目立つ楽器、タンバリンとかトライアングルはなかなかドキドキしますが、それもいいもんです。何より本人が楽しくやっているのが何より良い!

レパートリーの選び方が謎なのも面白い。シングシングシングとか999なんかはよく分かる。アニメの曲やディズニーの曲もよく分かる。ただ、そこに混じるのが、冬のソナタとか津軽海峡冬景色が混じるのがよく分からない。ま、老若男女、全方位に向けた選曲ってことなんでしょうな。
[PR]
by zhimuqing | 2017-03-04 22:28 | Dawn 'n' Shine | Comments(0)
<< 惚れました 桃李自芳 >>