タイでの日々

某日

タイへ出張。ホテル近辺の空港で一泊。テレビをつけると、なぜか大相撲をやっている。
e0147206_2325814.jpg
両国でのトーナメントの模様。まわしの色を明記する等、馴染みのない人にも分かりやすく表記するのはいいけど、SASUKEに見えてしまうのはなぜ?
e0147206_2323557.jpg
e0147206_232833.jpg


某日

いつものお店に行くも、最近あの別嬪が寄ってきてくれず、代わりの闘鶏が近寄ってくる。
e0147206_2335786.jpg
接写しようと思うもつつかれるのではないかとビビッてしまい、どうにもピントが合わないのだ。
e0147206_2475632.jpg
e0147206_2481598.jpg
それにしても別嬪猫ちゃんはいずこへ。

某日

パッタイで世界チャンピオン、トムヤンクンでタイ国内のチャンピオンになったというお店にて食事。
e0147206_235671.jpg
もちろん美味いのだが、果たしてこれが世界一のパッタイ、タイで一番のトムヤンクンかどうかの判定は私には難しい。というか、その世界大会等についてもう少し詳しく知りたいという思いは膨らみました。
e0147206_235222.jpg


某日

友人の結婚式に参列するため、バンコクへ。珍しく時間が出来たので、楽器屋とCD屋を巡ってみるが、東京よりも品揃えが凄いわけでもなく、フェンダーやギブソンのベースが安い訳でもなく、私が思うところのレアなCDがあるわけでもなく、記念にブルーノ・マーズの新譜を買って帰る。結局やってることはどこに行っても同じであることを痛感。帰りしな、街路樹に|480|640#]動きが早いので、写真がうまく撮れず、悔しい。" width="480" />バックの看板の写真が邪魔すぎる。

これは謎の落書き。
e0147206_2492174.jpg
秘密基地に関する暗号かと思われます。
e0147206_2493725.jpg


某日

結婚式に参列。
e0147206_238738.jpg
招待状に18時半開始とあるも、渋滞でギリギリに到着。
e0147206_2443895.jpg
が、しかし全く始まる気配がなく、結局19時半過ぎにスタート。が、しかし、日本のようなパッケージングされた式でもなく、かといって中国のように一大酒飲み大会になるわけでもなく、なんとなく空気管を掴むことが出来ないまま終了しましたが、結婚式というものはいいものだなぁと思うのは私がオッサンになったからでしょうか?
e0147206_2435420.jpg
新郎と新婦の年の差は一回り以上、新婦の友人にも皆さんお綺麗で眼福でした、はい。
e0147206_2401341.jpg
ブーケ投げを待ち構える皆さん。なぜか男性がいるように思いますが、そこは本場のタイですから。
e0147206_2404252.jpg
飛ぶブーケ!
e0147206_2415493.jpg
両親へのあいさつはタイのオリジナリティを感じますね。
e0147206_2393548.jpg
末永くお幸せに!
[PR]
by zhimuqing | 2016-12-18 00:28 | Mickey's Monkey Job | Comments(0)
<< プリンスに聴かせたかった 12月15日は >>