良かった良かった

最近良かったことと言えば、盟友モヤーン氏に無事赤ちゃんが産まれたことで、
もうなんと言いますか、こういうニュースは無条件に嬉しくなってしまいますね。
おめでとう!あと10年したらマクンヴァ・アーケストラ第2世代だ!

さて、赤ちゃん誕生に比べると、些細なことかもしれませんが、
今月の重要ミッションと考えていた、あのブツを無事に入手です!!
e0147206_31074.jpg
Eryka Badu "But You Caint Use My Phone"のLPですね。

毎年恒例のRecord Store Dayは思えば数年前ほどの盛り上がりを
感じなくなっているような気もしますが、この秋、最大の目玉ですね。
昨年の年末にデジタル配信されていましたが、
遂にフィジカル発売、限定1500枚。
無事に入手できてよかった。
e0147206_34178.jpg
エメックのイラストはやはりカッコいいですねぇ。
e0147206_36448.jpg
内袋のデザインもなかなかカッコいいが、
e0147206_37890.jpg
肝はこの透明のヴィニール盤。
e0147206_382281.jpg
開封した時に溜息出ました、はい。

もともとミックステープという位置づけですが、
なかなか良い曲が入っていて、個人的にはすごく好きな1枚です。
電話というかコミュニケーションをテーマにした統一感のあるアルバム。
ニュー・エディションの"Mr. Telephone Man"が評判になりましたが、
個人的にはラストのアンドレ3000との共演"Hello"の方が盛り上がりますね。
あとはリズムボックスとローズが絡み合うメロウな"Cel U Lar Device"の
気持ちよさはまた格別ですね。
"U Don't Have To Call"なんかの一筆書きっぽいノリも素晴らしい。

ということで、エリカ・バドゥに言いたいことはただ一つだけ。

早く本チャンの新作を作ってくれ!

いや、もう一つあったな。

日本に早く来て。
[PR]
by zhimuqing | 2016-11-25 23:28 | Funkentelechy | Comments(0)
<< Hasta la victor... なんてこったい >>