黒白ピンク

タイに来ているこのタイミングで国王逝去。
e0147206_1475864.jpg
今回の出張の目的はもちろん仕事ではあるのですが、
こちらの知人の結婚式に参列する予定もあったのですね。
さすがに結婚式は12月に延期とのこと。

タイの人は純粋というか素直に国王を崇拝している人がほとんど。
国として喪に服すようですね。

・公務員は1年間黒い服を着用すること
・レストランでの飲酒は当面禁止
・祝い事やパーティーも当面禁止

工場の稼働についてはよく分からないのだけど、
なにせ在位70年の王様なので、皆さんよく分からないようですね。
バンコクと田舎の方での温度差も随分ありそうですし。

それよりもタイの人と「日本語で」話していていると、
やはり次の国王のことが話題になっていますね。
今の話では、国民に大人気の王女ではなく、
軍との仲が良い皇太子、とのことですが、
黒白ピンク、一時の某国の蜃気楼総理に並ぶほどの疑惑を抱えた王様というのは
このネットの発達した時代に果たしてどうなることやら。
ま、暗愚という意味では、王様ではないですが壷三は軽く凌駕するわけで、
タイの心配よりも先に自国の心配をしたら?と言われかねないわけですが。



空軍大将に任命されていた愛犬フーフーのお葬式

e0147206_1443632.png

[PR]
by zhimuqing | 2016-10-14 14:20 | Make Me Wanna Holler | Comments(0)
<< 続編に期待! タイ航空、快挙です >>