人生は一期一会

タイの田舎に出来た日本料理屋。
e0147206_19485648.jpg
残念ながらお店の中の様子が見えないので、
お客さんがいるかどうかもわからない。
こういうのを見ると、怖いもの見たさで入りたくなりますね。
で、勇気(と言うしかない)をふり絞って入店!
e0147206_19483493.jpg
やはり不思議空間としか言いようがない。
謎の提灯、謎の鯉、国王の肖像、桜の造花、そして床に座る母子。
実に良い具合にパンチが効いている!

入店を早まったと後悔しては、こちらの負け。
とりあえずラーメンを頼んでみる。
(この時点ですでに敗北感がありますが)

で、こちらが看板メニューのラーメン。
e0147206_19475755.jpg
異国情緒のなせる業か、何か違和感がありますね。
なぜでしょう。

と考えること、3秒。
こいつのせいか。
e0147206_19472291.jpg
確かネズミに耳を齧られて青くなったと思うので、
これは齧られる前かと思いますが、
でも耳がないのはなぜだろう。

え、味はどうかって?
味について四の五の語るのは男らしいとは言えませんね。
グルタミン酸ナトリウムと5´‐イノシン酸二ナトリウムの味しかしない等と
語ってはいけないのだ。
人生は黙って一期一会、この店も一期一会、以上。
[PR]
by zhimuqing | 2016-09-16 20:28 | Hot Barbeque | Comments(0)
<< パリでのフェラ・クティ・トリビュート バニー・ウェイラーのシングル集 >>