恐ろしいというか、世知辛いというか

月曜の朝からタイに来ているのですが、
雨ばかりで困ったもんです。

すみジャズに向けて、先月末~今月頭の仕事をセーブしていたせいで、
なかなか忙しくて、工場から部屋に戻っても時間がありません。
部屋に戻りシャワーを浴びて音楽を聴き始めると、
あっという間に寝落ちして、翌朝を迎えるというサイクルで
これはいけませんね。
ま、仕事は他社との競争ですから仕方ありませんね。

ということで、タイでも過酷な競争があるということを紹介しましょう。
e0147206_1692395.jpg
セブンイレブンお得意のドミナント出店!
病院前のフランチャイズの売り上げが絶好調であることに
目を付けたセブンの本部が得意のドミナント出店を炸裂させたとのこと。

運営は違いますが、日本のセブンのHPにはこう書いてありますね。

私たちはこの高密度多店舗出店について、次のような効果をもたらすと考えています。

ドミナント方式(高密度多店舗出店)の効果
・チェーンの認知度の向上
・来店頻度の増加
・物流効率の向上
・加盟店様への経営アドバイス時間の確保
・広告効率の向上


うーん、世の中は恐ろしいというか、世知辛いといいますか。
まあ、理論上はそうかもしれないですけど、
聞くところによると、本部経営の店だけ特別なキャンペーンを打つ等、
色々とせこいことをしているようで、私なんかはそうなるとフランチャイズを
応援したくなるのですが、いかんせん私が借りているアパートからは
車で15分以上かかるので、さすがに応援には行けないのであります。

さてこちらは昨日発見?された新しいお店。
e0147206_16104649.jpg

他にお客さんがおらず、心配になったんですが、
料理は意外にもどれも美味しいかったのであります。
もうちょっと近ければいいのに。
競争の激しいタイの外食産業で生き延びてほしいものです。

e0147206_1612150.jpg
e0147206_16123664.jpg
タイ語で「臭い三種類の野菜」!という料理。
苦い豆が入っているけど、臭くはなかったかな。
e0147206_1613398.jpg
お客さんの希望で肉だらけ。
e0147206_1614999.jpg
e0147206_16151565.jpg
そしてまた肉
e0147206_16155335.jpg
すっぱいスープ、万歳!
e0147206_16164582.jpg
そして安定のチャーハン!
[PR]
by zhimuqing | 2016-08-25 07:28 | Mickey's Monkey Job | Comments(0)
<< よっしゃ! おめでとう! >>