極私的5曲 by R氏

旧友ロンマクが大阪に来ているとのことで、
大阪某所で晩御飯を。

やつも殿下歴長いですから話題はどうしてもプリンス。
殿下の極私的5曲を選ぼうという話で盛り上がったのだが、
これは難航しますね。

プリンスをあまり知らない人に薦めるための5曲なのか、
それとも・・・等のやり取りを相当繰り返しながら、
ロンマクが選ぶ5曲はこんな感じ。


Sign O’ the Times
Another Lonely Christmas
4 The Tears in Your Eyes
The Cross
The Beautiful Ones
It's Gonna Be A Beautiful Night



曲順は決定順、珠玉の5曲?ですね。
他に出てきたのは、“Alphabet St. ”とか“Starfish And Coffee”、
“Raspberry Beret”、“Under The Cherry Moon”に
“I Could Never Take the Place of Your Man”。
当然気持ちはよくわかります。

やはり《Sign o’ the Times》収録曲が強い訳ですが、
“The Beautiful Ones”に愛を感じますな。
“Another Lonely Christmas”は“I Would Die 4 U”のB面、
はっきり言ってパープルレインの収録曲よりも個人的には好き。
高校生の頃、高価な12インチがほしかったけど、
さすがに手が出なかったことを思い出しますな。

《We are the world》のアルバムに入っていた
“4 The Tears in Your Eyes”を入れて来たのは
マニアとしての矜持でしょうか?
中近東的なメロは《Around the World》の時期の曲調で、
こうやって見ると、時代の変遷がよくわかりますな。
この曲も3枚組ベストに入っていますが、ミックスが違うので要注意。

ということで、このプリンスこの5曲!を選ぶ試み、
結構面白いですね。
私よりもずっと年季の入っている(失礼!)MAさんとか
自分のダンスグループにNPGという名前をつけたブラザGとか、
“Let’s Go Crazy”で目覚めたというミスターPとか、
映画《Sign o’ the Times》好きのsawaさんとか
その辺の方々にも選んでほしいものです、はい。
これを読んだ人は是非ともご一報を!

e0147206_1347198.jpg
選曲に悩みまくるロンマク氏・・・   に見えますが、
テレビで某ワ○ピースを見て涙してしまったのを奥様と息子に目撃されてしまい、
さんざんネタ扱いされていることへの葛藤を表現している様子です。

それにしてもロンマクとは付き合いが長いだけに
話のネタが尽きることがない。
今回もディアンジェロからアロマノカリス、キン肉マンまで語り合うのでありますな。
(いつも一緒の話という指摘もありますが)

大阪某所の鶏専門店にて
相変わらず全て旨い!!!
e0147206_13484589.jpg
e0147206_13485319.jpg
e0147206_1349339.jpg

[PR]
by zhimuqing | 2016-05-26 08:28 | U GOTTA FRIEND | Comments(0)
<< coming 07.01.2016 よっっっしゃゃゃゃゃ! >>