人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某日

タイから帰ってくると怒涛のスケジュールで
まったく落ち着く暇もありませんね。

某日の夜
帰国後、ケンドリックス君が転職するということで、
都内某所で送別会。
送別会といっても、参加者は元同僚の仲のよかった4人で、
ケンドリックス君を含め、4人中3人がすでに会社を離れているのですが。
なかなか忙しくなりそうですが、バンド活動のほうはよろしく頼むと
いう感じですね。
仲のよい人たちとの少人数の飲み会なので、あっという間に時間が過ぎ
家に帰ると午前様でした、はい。

某日のお昼
ヨメさんに叩き起こされて、ムスメの運動会の場所取りに。
お肌の曲がり角をとっくに過ぎております故、
ほぼ木陰になる場所を確保することは重要なのですね。
某日_e0147206_1251591.jpg
昨年徒競走で一番だったムスメは練習でも好調だったようで、
今回も一番を取る!と張り切って出かけたのですが、
伏兵の活躍で残念ながら二着。
某日_e0147206_12503337.jpg
その後の競技に並んでいる写真を撮りに行くと、
何かを言いながら、こっちに向かってピースをしているのに、
カメラを向けると俯いてしまう。
まあ、みんなの前だと恥ずかしいお年頃かな?と思いつつ、
一枚ぐらいいいではないか?!と思っていたのですが、
あれは二番だったのを悔しがっている表情なのだと気がつきました。
鈍感な父で申し訳ない。
まあ、女性の気持ちに鈍感なのは今に始まったことではないのですけどね。
それにしても、二着でもいいではないか?というのが
私の正直な気持ちですけど、
悔しがる気持ちも重要と言う事で。
某日_e0147206_12505353.jpg
凹んでいるムスメ。
某日_e0147206_12512426.jpg
昼ご飯の頃には復活だぁ。
某日_e0147206_1251478.jpg


某日の夜
U家の最大のイベントである、WASABEATSの第3弾に、
運動会を終えたムスメとともに。
パワーアップしたボディームーヴに驚かされっぱなしと2時間ですが、
話の筋立てというか、メッセージはこれまででも一番ストレートなのですが、
ダンスの世界のネガティブな部分にも触れながら進められるストーリーには
相当苦労したのではないか?と感心しました。
終盤に向かうダンスでの説得力と迫力は圧巻。

今回は香港公演もあるとのことですが、出来れば台湾とか
タイとかでもやってほしいですね。
タイはまあ仕事に絡めて行っちゃうし、台湾には行ったことがないので、
いい機会になりそうですしね。
某日_e0147206_12522149.jpg
ヘッドスピン世界一の大野君と。
いやでも、まったくすごいね。

小ネタに終始くすくすと笑っていたムスメによると、
ダンスの動きは全部凄かったとのことですが、終演後楽屋に行くと、
まあ予想通りほとんど喋らない子に。
とはいえ、楽屋にいたミッコさん(衣装、今回も凄かった)に
ヴードゥー浴衣、私にも作ってほしい、ときちんと伝えることが
出来ました。パチパチパチ。

某日
スタジオでバンドの練習。
すみジャズモードに入っておりますが、
今回はトリビュートをやりたいと思っているのですが、
なかなかのポンコツ感満載になりそうで、
これはこれで楽しみなのであります。
by zhimuqing | 2016-05-24 00:28 | Dawn 'n' Shine | Comments(2)
Commented by アルパカ at 2016-05-24 19:25 x
師匠(*´ω`*)お疲れ様です♪

運動会ご苦労様でした!余程悔しかったみたいですね。。。写真から伝わります(´・ω・`)
私は逃げ足が早いのでリレーに選ばれた事をふと
思い出しました(笑)

WASABEATS 3 は本当に感動してしまい
最後辺りで自然と涙でした!
一言で言うとヤバイ!しか出て来ないです(笑)
それにしても2回も「W」を頂いたにも関わらず
笑顔で答える事しか出来ませんでした(笑)
余りにも突然過ぎてσ(o・ω・o)
でも嬉しかったです(笑)
Commented by zhimuqing at 2016-05-25 15:35
>> アルさま

こんにちは!

運動会ですが、紅白の勝負では4年目にして初めて勝利したので、
本人は喜んで帰ってきたので、一安心です。

WASABEATSですが、本当に素晴らしくて、
あまり大声で褒めるのも私の場合あれなんですが、
よかったものはよかったということで、
誇らしい気持ちなのです、はい。
<< よっっっしゃゃゃゃゃ! 鷲掴みと言うか、鷲掴まれと言うか >>