RSが選んでみた

Rolling Stone誌がベストドラマー100を選んでいて、
こういうランク付けは基本的に意味がないと思いつつ、
リストを見て楽しむというのが我々の常なんですね。
e0147206_16511321.jpg
で、どうせ今一つなランキングなんでしょ?と思っていたのですが、
流石に上位は、らしいといえばらしいメンツだとはいえ、
意外や意外、結構面白いランキングになっていますね。

実は私も以前個人的に20人選んでみたりしたのですが、かぶるのが13人。
次点として名前を挙げた人を加えると17人も!
いや私のチョイスと重なるので良い!というのではなく、
(そういう気持ちも無いといえばウソになるけど)
やっぱり選ぶとなると、みんな似た面々になってしまうのだな、と。

クライド&ジャボを合わせて選出(6位)というのもいいし、
ジガブーが18位、トニー・アレン33位というのも嬉しいけど、
個人的にはファンカデリックのティキやオハイオプレイヤーズのダイアモンドが
選ばれているのが嬉しいところであります。
ポール・ハンフリーの名前がないのが気に食わないですけど。
e0147206_16484212.jpg
ちなみに今週改めて度肝を抜かれたばかりのクリス・デイブは95位ということで、
なんでやねん、何を聴いとんねん!とクレームをつけたいところなのですが、
私の選んだ20人リストからは名前が漏れていたことを発見。
次点としては名前が挙げてはいたものの、申し訳ないという感じですね。
まあ、あの時点では生演奏見ていませんでしたからね。

ロック系のドラマーは名前はおろかバンド名を見てもよく分からない人が
多いのにも驚きますが、コメントも面白いし、お暇なときにぜひご一読を!
[PR]
by zhimuqing | 2016-04-01 12:28 | Funkentelechy | Comments(0)
<< the Autism Spe... Charade >>