Let's celebrate him!

e0147206_19402262.jpg
私が"Midnight Marauders"を愛してやまない一番大きな理由は
やっぱりファイフの存在かな、と。

ストリート直送のファイフの飾らないフロウがあってこそ、
スムーヴなQティップのスタイルがより輝いたのだと思う。
Qティップはやはり自分のフロウを活かすために
爆発力のあるバスタなんかとも組んでいて、
そのカッコよさはもちろんよく分かるのだけど、
くだけたファイフとの組み合わせの方がずっとヒップだと思う。
味わい深さやファンクネスの深さという点でもね。
e0147206_19482483.jpg
ヒップホップ史上、カッコいいMCのコンビそしてグループは星の数ほどありますが、
ファイフ・ドッグとQティップこそがもっともヒップなコンビだったのだし、
ATCQこそが一番ヒップなグループだったのだ。

過去形になってしまうのは本当に悲しいことですね。
気持ちがうまく整理できませんが、今晩はATCQじっくり聴いて故人を偲びましょう。
Rest in eternal peace Phife Dawg! Let's celebrate him.
e0147206_19454427.jpg
e0147206_193954100.jpg
e0147206_19512225.jpg

[PR]
by zhimuqing | 2016-03-23 19:05 | Make Me Wanna Holler | Comments(0)
<< 風邪をひいている場合ではない ラバーまん >>