ラバーまん

ラバーマンといえば、ビリー・ホリディの大名曲か
はたまたシャバ・ランクスのミスター・ラバーマンが頭に浮かぶのですが、
先ほどセブンイレブン(もちろんタイ)で見つけたラバーまんは一味違いますね。
e0147206_10472837.jpg
ドロっと中の餡が緑なのは、ヴードゥー的な何かにも見えますが、
抹茶の餡のようですね。(漢字で抹茶って書いてあるし)
そもそもなぜ「ラバーまんじゅう」なのかは理解しかねますね。
そもそもLOVERなのか、RUBBERなのか?
もしかすると、Rubber man=Rubber band の男ということで、
マッドボーン・クーパーなのかもと思ったりもするのですが、
むしろゴム男=ワンピースの可能性の方が高いかもしれませんね。
e0147206_10492527.jpg
個人的にはマッドボーン・クーパー説を取りたい!
e0147206_10495342.jpg
これの大きなサイズの写真が欲しい!

ということで、タイでは抹茶が流行っているのですが、
様々な抹茶味の商品がコンビニやスーパーに並んでいるのですが、
これももちろんその仲間?の一種ですね。
ちなみにタイの抹茶フレーバーのお菓子はやっぱり美味くない。
このラバーまんじゅうがどのような味かは分かりませんが、
(売り切れていたのか、置いていなかったのです)
まずはびっくりするぐらい甘くて、美味しくないのは確定かと。
更なる研究を待て!
[PR]
by zhimuqing | 2016-03-22 08:28 | Hot Barbeque | Comments(0)
<< Let's celeb... 30周年 >>