聴きなおさないとね

実はアース・ウインド&ファイアーにはあまり思い入れがなく、
持っているCDも93年のIllimination1枚だけ。
ラファエル・サディーク目当てがバレバレですな。
e0147206_21275144.jpg
濃厚なものを求め続けている私には
あまりにもかっちりしすぎているというか、
上手過ぎて整いすぎていると言いますか、
そつがなさすぎる、と言いますか。
モーリスとフィリップの歌もそうだし、
リズム隊も上手過ぎるほど上手いけど
美味くないといいますか。
e0147206_21335684.jpg
初期の垢ぬけなさは私好みではあります。
全盛期の宇宙シリーズの服装よりもね。
e0147206_21411893.jpg
ヴァーダインのモデル体型と顔の対比は
文句なしに美味しいと思うのですけどね。

とはいえ、もちろん好きな曲もありますね。
5曲挙げるとして、パッと頭に浮かぶのはこんな感じかな。

・Shining Star
・That's the Way of the World
・Can't Hide Love
・Got To Get You Into My Life
・September


まあGot To Get…はビートルズのカバーなんで、
これを差し替えるとすれば初期の名曲のMighty Mightyかな。
いずれにしても名曲揃いですね。

たしかに素晴らしいとしか言いようのないレベル。
もう一度しっかりと聴きなおさないといかんな、と反省しきり。
こういう定番モノこそ、しっかりとね。
e0147206_21425489.jpg
モーリスにはやはり感謝の言葉しかありませんね。
[PR]
by zhimuqing | 2016-02-05 19:28 | Funkentelechy | Comments(0)
<< タイのたばこ タイで素早く退散 >>