ムスメとふたり

ムスメと二人でスターウォーズに。
e0147206_1173460.jpg
小学生の時に観た映画の続きを子供と観に行くというのは
なかなか感慨深いものがありますね。
3年生なのでまだ字幕に追いついていけないだろうから吹き替え版、
子供が喋るのを注意しない親がいても構わない、
スターウォーズを子供と観るというシチュエーションに満足。

結構怖がりのムスメ、グッとこらえて鑑賞。
まあ、自分と同じ名前のかっこいい主人公が活躍する映画だからね。
「BB8が超かわいい」という感想はよく分かるけど、
「最後のほうは涙袋がパンパンになっちゃった」とのこと。
それはよく意味が分からなかったりするのですが、
気持ちはよく分かるぞ。
e0147206_1211749.jpg
ひとつだけ注文をつけるとすると、あれだな、
ハンソロの相棒をタヌキと呼ぶのはやめてください。
ガーディアン・オブ・ザギャラクシーじゃないんだから。
(というか、あれはアライグマだったな)
e0147206_1253852.jpg
帰りにレイのバッジを買って、そのまま水泳教室に。
年上の男の子より速く泳ぐ姿を見て、
おお早くもスターウォーズ効果かと思ったのだが、
それは気のせいでしょう。
2年後の続編が楽しみだ!
e0147206_1264015.jpg
家に帰って熱心にパンフットを読んでいる模様。
そういう姿を見ると、自分の子供の頃を思い出し、
なかなか感慨深いものがありますね。

SWグッズにはそんなに興味はないのですが、
これは少し欲しいかも。


[PR]
by zhimuqing | 2016-01-23 23:28 | Dawn 'n' Shine | Comments(2)
Commented by アルパカ at 2016-03-31 21:16 x
師匠σ(o・ω・o)今晩です
スターウォーズ観に行かれたんですね♪
私は観に行けず泣きそうです(。>д<)
実は大のスターウォーズファンでして
子供の頃にルークに恋をして私もジェダイに
なれると信じてました。今もです(笑)
そんな私は実家に戻り自由の身になりました。
また師匠のライブにも行きます(*´ω`*)
Commented by zhimuqing at 2016-03-31 22:18
> アル様

おおっ!アル様

ご無沙汰しております!
色々あったようですが、お元気そうで何よりです。

そうですか、映画観に行けなかったんですね。
でもまあ、たぶん直ぐにDVDにはなるでしょうから、
そこで大コーフンしてくださいませ。
というか、今の時点でまだ観ていないというのは
少し羨ましい気もしますよ。

ということで、ではでは!


<< ラフでラフでタフかな 糖分過多ではないよ >>