うまい旨い美味い

マッドクラブはとりあえず旨い。
e0147206_1082081.jpg
泥臭くなりそうな気もするのだけど。
ガザミ系なので、身の味が濃厚。
正直言ってタラバ(正確にはヤドカリだが)やズワイ、ケガニよりも
ずっと美味いと思います。

かなり大きな型の新鮮なマナガツオを鍋で食べる。
e0147206_10187100.jpg
びっくりするぐらい旨い。
美味過ぎて写真を撮るのを忘れました。
一応、マナガツオ投入前の鍋の写真はこちら。
e0147206_1019151.jpg
やっぱりタイはご飯がうまいのがいいね
[PR]
by zhimuqing | 2015-11-09 07:28 | Hot Barbeque | Comments(2)
Commented by Hi at 2015-11-10 01:30 x
マゴ様

こんばんは!(でしょうか?)

ぬぬぬー!!
絶対に無視出来ない投稿…本当に! 最後の一言、見事にキマっております!!

食ってものすごい大事、と今更ながらに実感するこの頃。。。
そこに至っては マイアミは完敗なのであります;;
そして、私はこれから 地味にオートミールを食すのであります
Commented by zhimuqing at 2015-11-19 11:15
>> Hiさま

オートミールは確かに地味ですね(笑)。
東海岸の北はハマグリとか オマールとかあるし、
ジャメイカはご飯全般美味しかったので
マイアミも結構いけてそうなんですけどねえ。
(でも、アメリカ国内の機内食、確かにまずかったかも)

タイ料理はスパイシーではありますが、
味付けが重層的と言いますか、複雑なのがイイです。
その辺が四川料理とは違います、はい。
でも広東料理は 好きなんですけどね。
とりあえず今のところは飽きそうにないので
助かっております、タイ料理。
<< オークパンサー 小3男子 >>