持つべきは

ブラザGが我が家を来訪。随分久しぶりですね。

久しぶりに関わらず、すっかり意気投合。
叔父と甥のツーショット。
e0147206_1513115.jpg
この後、叔父さんの口に指を入れたり、
手を握ったりしながら、眠りにつきました、はい。

絵のレクチャーを受けるムスメ。
e0147206_1514844.jpg
すっかり父親である私の存在は忘却の彼方へ。
e0147206_1521095.jpg
忘れられた巨人となった私は写真を撮るだけ。
e0147206_1522555.jpg



レクチャーついでにササッと書いていた叔父さんの絵がこちら。
e0147206_152373.jpg
う、上手い、い、いや、ま、まあまあだな。
知らないキャラにいきなり挑戦したにしては。
e0147206_1525125.jpg
同じ兄弟で、なぜこうも能力に差があるのか?
e0147206_153230.jpg
ちなみに私の絵はヘタウマを超えたヘタヘタなのであります。


ということで、気を取り直して、今回のメインを紹介しましょう!
11月のライブのフライヤーを作ってもらったのだ!
パチパチパチ!しかも3種類!
e0147206_154010.jpg
e0147206_1541626.jpg
いやあ、持つべきは出来の良い弟だな、と
出来の悪い兄貴はしみじみと感慨にふけるのでありました。
e0147206_1543075.jpg
どれも甲乙つけがたい!



ブラザG、我が家に来るなり、あれが聴きたいとのことで、
私のCD棚から取り出したりますのは、
Roger最後のソロアルバム≪Bridging The Gap≫。
帰りの車の中でも聴いていたのだが、
ロジャーについて語りだすと、話は尽きないね、やっぱり。
e0147206_1554780.jpg
もう一つ、地味な扱いを受けていますが、
このアルバムもまた大名盤ですね。
[PR]
by zhimuqing | 2015-10-24 00:28 | Dawn 'n' Shine | Comments(2)
Commented by sawa at 2015-10-24 05:00 x
おおぉぉぉ,『Bridging the Gap』!
名盤ですよね~.全曲捨て曲なし.
大好きです.

それにしても弟さん,絵うますぎ.
Commented by zhimuqing at 2015-10-24 10:46
>> sawa様

おぉぉぉのBridging the Gapです。

発売されたばかりの頃に来日公演があり、
出待ちをしていた私たち兄弟に御大自ら、
アルバムのどの曲が好きか?どういうところが好きか?等と
熱心に聞いてきたのですね。
今思うと、おそらく世界中で同じようなことをしていたはずで、
その熱意には驚かされるばかりです。

それにしてもロジャーが亡くなった後の音楽情勢を考えると、
もう一回、大ブレイクしそうなタイミングでの逝去、
当時もショックでしたが、今から考えると
本当に残念なことです。

ということで、ではでは。
<< 深い余韻に浸りきる 胸キュン(ただしオッサン) >>