タイご飯その3

e0147206_8362213.jpg
オーセンティックなタイ料理。
ボサノヴァ風のギタ―弾き語り(でも何かが違う)を聞かせるお兄さんがいたりと
なかなかオサレな感じ。
当日はなんでも地元の電力会社がパーティーやってたみたいで、
席がほとんどないほど、大繁盛!
e0147206_8363765.jpg
三猿というモチーフはエジプトが起源という説があり、
こういうのを見ると、世界って繋がってるもんだなと感じますね。
e0147206_8365135.jpg
これはなんなんでしょう?
ファンクとかヴードゥーなんかと近縁なるものという感じはしますなぁ。
e0147206_837538.jpg
e0147206_8371510.jpg
料理は真っ向勝負なタイ料理。すこぶる美味い。
e0147206_8372914.jpg
ただし南部なんでかなりパンチの効いた辛い料理もあります。
このスープなんかは、スプーンにすくって飲むと
酸味をメインで感じるのですが、
器からじかに飲むと吃逆が出るくらい辛いという、
タイ料理のマジック?が味わえますね。
e0147206_8374531.jpg
レモンのシャーベット的な飲料は辛いスープとも
なかなかのマッチングで、お酒が飲めない私にはなかなかの一品。
e0147206_8383552.jpg
お店の売りの冷凍ケーキ、これは正直もう一つ。
やっぱりなんだか野暮ったいのだ。
e0147206_8391127.jpg
まあ、その辺の野暮ったさもまたいい感じなのですけどね。
[PR]
by zhimuqing | 2015-08-31 08:28 | Hot Barbeque | Comments(0)
<< 秘密映像入手 ! >>