なかなか新鮮だ!

e0147206_07427.jpg
ということでタイにいるのですね。
バンコクでのテロ云々の話もありますが、田舎の方はいたって平和。
e0147206_23304512.jpg
よく見ると、なかなか愉快な顔をしている飛行機。
目が少し怖いぞ!

これまで海外での仕事といえば、ほとんど中国だったので、
タイで仕事をするというのは実に新鮮なもので、
まず言葉がまったく通じないというのが面白い。
基本的に目が合うと皆さん会釈するのが気持ち良い。
そして、パンチの効いた料理が心地よい。
これで家族とバンド仲間がいるんだったら、移住してもいいぞ!
ということで、しばらくはマイペンライな男になりたいと思います!
e0147206_23425339.jpg
これは実にタイらしいですね。
日本で乗ってみたい。

今回からは比較的長期(でもないな、昔に比べると)の出張が多くなるので、
ホテルでなく、街中のアパートに住んでいるのですが、
近所にコンビニもあるし、ショッピングモール的なものもあるしで、
基本何も不自由はしないのですが、やはり南の国は水回りがチト厳しいかもね。
私は結構平気だったりするのですが。
e0147206_23504470.jpg
何にもない部屋ではあります。
楽器がなにかほしいところだ。
e0147206_0503538.jpg
アパートの非常口の案内板。何やら意味深にも見える。
タイの文字に慣れていないので、相当かっこよく見えますな。

e0147206_23401100.jpg
これはスーパーで見つけたチョコレート。
タイ人のセンス恐るべしと思ったのだが、どうやらドイツの製品のようだ。
スーパーでこっそり激写したので、ジェイクがほとんど写っていない。失敗だ。
e0147206_061918.jpg
この春雨的なインスタント麺は安くてなかなか旨い。でも辛い。
e0147206_0111427.jpg
ジュゴンを見て辺野古を思い出す。




これは某所(怪しいところではない)で見たもの。
e0147206_0273215.jpg
あまりにも生々しいので、一部修正。
君子危うきに近寄らず!ということですが、
私は基本近づかないので大丈夫!
[PR]
by zhimuqing | 2015-08-22 23:28 | Hot Barbeque | Comments(0)
<< 青春は恋と革命よ! 魂を抜かれる >>