VOODOO LOTUS @ スミジャズ

e0147206_18155546.jpg
やっぱりなんといっても会場のチョイスですね、スミジャズは。
今年はトリニティーホール入り口、もつ焼き屋さんのニシキ屋、
夜中までやっている打ち上げ会場の居酒屋、坊々樹、
夕方には常連さんでいっぱいになる老舗の銭湯、大黒湯、
そして走るバスの中で演奏するジャズバス。
これはなかなか他では味わえません。
e0147206_1865019.jpg
頭を洗っている人がいるような、いないような
e0147206_1855660.jpg


VOODOO LOTUS
8月16日(日) すみだストリートジャズフェスティバル
 ケンドリックス:Lead Vox, Flute
 オイスター・P・ザ・シェフ:Dancer, Percussions, 2nd Vox
 プリーチャー:Guitar
 マシーノ:Pianica, Trombone
 クール・ボン:Cajón, BG Vox
 マゴノシーン:Bass, BG Vox, Güiro


e0147206_18133269.jpg
大黒湯はやはり銭湯ですからね、声の響きが素晴らしく、
我々のへっぽこコーラスでも上手に聴こえてしまうというまさに銭湯マジック。
ケンドリックスのリードもいつにも増して冴えわたりましたよ。
営業に備えてお湯を張る途中での演奏ということで、
最高に暑かったわけですが、気分は最高でした。
e0147206_1813559.jpg
お客さんも色々な人が観てくれていて、
しかもみなさん盛り上げてくれるのがありがたい!
個人的には終了後、おばあさんに、あんたたちとても良かったよ!と
声をかけられたのが嬉しかったっす。
e0147206_18185544.jpg
あと、大黒湯の皆様ね。
暖かく迎えてくれ、ほっこりした気分に。
はっきり言って最高!ついでに炭酸お風呂も最高!
そうそう、7か月の赤ちゃん、超可愛い!来年会うのが楽しみだ!
e0147206_18145753.jpg
浴衣と富士山が相まって、演歌歌手の極めポーズに見えないこともないね。

大黒湯 12:50~13:20
1. Intro Jam ~ Here Comes Voodoo Lotus
2. I Wish (Stevie Wonder Cover)
3. いまさら
4. La la means I love you (Delfonics Cover)
5. Thriller (Michael Jackson Cover)
6. Here Comes Voodoo Lotus (Reprise)


ジャズバスの方はずいぶん前から皆さん行列を作っていただき、
それだけで私なんか激しく感激したわけですが、
出発前から熱気ムンムンで、気分は宇宙船ですよ、もう。
ボランティアの皆さんがバスに乗った時に、
「乗組員も乗船」と言っとったもんね。
e0147206_18191665.jpg
何といっても道を歩く子供たちが大注目しているのも愉快で、
メンバー一同、これがスミジャズの醍醐味や!と大興奮。
特にVOODOO LOTUS一のお祭り男のPさんは大活躍で
横に止まった車のお姉さんにまでちょっかいをかけるほど。

あとね、こちらもお客さん、ボランティアの皆さん、
そしてバスの運転手さんにも恵まれましたね。
運転手さん、ハンドルを握る手が踊っていただけでなく、
スリラーではフリまでつけてくれていましたからね。素晴らしい!
惜しむらくはスリラー演奏中にベーアンの電源が落ちたことですね。
この日のためのスペシャルなメニューだったので残念ですが、
皆さんのおかげで何とかなりました、ありがとうございます!
e0147206_18205528.jpg
ボランティアの皆さん、運転手さん、そして子供達と一緒に。

あと、バスに関しては写真があまりないので、
どなたか写真持っている方はご一報を。
e0147206_23551376.jpg
K澤さま、早速のお写真、ありがとうございました!
バンドの演奏よりもセンス抜群です!
e0147206_23581453.jpg


映像はVOODOO LOTUS特殊撮影班のS氏他がばっちり撮っているとの噂。
これも楽しみだ!

ジャズバス かいしゅう号 16:30~17:10
1. Intro Jam ~ Here Comes Voodoo Lotus
2. I Wish (Stevie Wonder Cover)
3. いまさら
4. 黄色い太陽
5. ドント シンク フィール
6. Thriller (Michael Jackson Cover)
7. Here Comes Voodoo Lotus (Reprise)


どちらも来年また絶対出たいなあ!

※ 一部の情報がフライングだったので、削除しました。
そのうちまたアップします。関係各位すみませんでした。



演奏終了後、家族と一緒じゃなかった、ボンさん、Pさん、そして私は
実は楽しみにしていた大黒湯でお風呂に入ることに。
e0147206_18223439.jpg
大入り満員でびっくり!
e0147206_18233480.jpg
銭湯といえば基本中の基本、コーヒー牛乳の一気飲み!
[PR]
by zhimuqing | 2015-08-17 00:28 | U GOTTA FRIEND | Comments(0)
<< 魂を抜かれる 58 Special @ 第6... >>