某月某日

某月某日
職場の同僚T氏が勧める平和島の鰻屋「あきば」へ。
e0147206_21494630.jpg
狭い店内に子供連れの家族で入る度胸はなく、
持ち帰りの弁当を買って、近所の平和の森公園で食べる。
e0147206_21513666.jpg
九州出身の田舎者には純正関東風の蒸しが強すぎる蒲焼はもう一つ。
なもんで、ここのお店のように表面がカリっと、中がふわっと
仕上がった蒲焼は大いに好みです。
でも弁当、ご飯の量が少ないのが玉に傷。
e0147206_2152167.jpg
ちなみに昨今の活鰻の値上がりにより、ここのお弁当も
一時期より随分値上がりしている模様。
でも、それでもまだリーズナブルなほうかも。


某月某日
満を持して、ベーアン用のバッテリー(ユアサ製)が到着。
e0147206_21534494.jpg
ネットで調査すると価格のばらつきが凄すぎて驚きましたが、
実物が届いてみると、その重さにも驚きました。
ベーアンにこれを装着すると、かなりの重さになることが予想され、
ある程度覚悟していたとはいえ、腰をやらないように
気をつけようと再認識。腹筋背筋を鍛えるしかないですな。
あとは、バッテリーの装着、果たして不器用な私が出来るかどうか?


某月某日
ムスメと二人で浅草花やしきへ。
e0147206_21524428.jpg
ケンドリックス君へ入場券のタダ券を貰ったので行ってみたのだが、
この日は千葉県民の日だということで、千葉県民は入場料がタダ。
物凄い行列で並ぶのを諦めそうになるが、そこをぐっとこらえる。
e0147206_2153650.jpg
何と言うか、こじんまりとした敷地内に、これまたこじんまりとした遊具。
私と同じくムスメも遊園地でハイパーアクティッブになるタイプで無いので
ゆるめのアトラクション(と言っていいのか?)に幾つか乗って、帰ることに。
着グルミがいなくて良かったとは本人の弁。
それにしても人も多いし、狭いしで、なんだか中国の観光地みたいでしたが
ムスメとのお出かけはやっぱり楽しくて仕方ないのだ。
e0147206_21532665.jpg

[PR]
by zhimuqing | 2015-06-16 00:28 | Dawn 'n' Shine | Comments(0)
<< あれからもう5年 レコスケくん >>