なかなか成長と言うのも難しい

e0147206_028161.jpg
盟友モヤーン氏、永年?の苦闘を経て、
ドクター・モヤーンとして遂に本日復活。
仕事を抱えている中で一つのことを成し遂げるということは
簡単なようで、なかなか難しいものです。
というか、意志の弱い私から見ると特にね。
復活ついでに色々嬉しい報告もあるようで、
私もなんだか素晴らしく愉快な心持ちです。
いやあ、おめでとうございます!

ドクターといっても色々ありますからね。
e0147206_0204151.png
おっと、これは絶対違いますね、失礼失礼。
むしろこっちの方が実情に近いかも?
e0147206_021757.jpg
NOが宇宙に誇るドクターはこの人だな!
e0147206_0215087.jpg
ヴォイジャーが誇るドクター。
e0147206_0221363.jpg
Emergency Medical Hologramですね。

さて、一方で体脂肪以外は何の成長を見せない私ですが、
先日ムスメが図書館で借りて来た本『コワイほどあたる最強心理テスト』が
気に入っている様子で、早速私に「心理テスト、やってみようよ」と。
e0147206_0341616.jpg
私はクリンゴンではないですが、子供の挑戦に対して逃げる訳にはいきません。
父親の威厳をかけて、真っ向勝負です。
e0147206_0344151.jpg
テストその4 イエス・ノーテスト
これから、キミをてってい的にチェックする質問をするぞ。
イエスかノーで答えて、矢印の先にある番号の質問にすすむのだ!
e0147206_035626.jpg

ムスメによると、どうやら私はAタイプの模様。
どれどれAタイプは?

e0147206_0355688.jpg
Aタイプのキミはまだまだガキンチョ

うすうす気が付いてはいましたよ。
気がついてはいましたが、子供向けの本でガキンチョと言われると、
なんというかグーの音も出ませんな。
いくつになっても色々考えさせられることは出て来るものです、はい。



e0147206_0365946.jpg
さて、こちらはムスメが「見ないでよ」と言って書いていたマンガ。
未完成のまま放置されていますが、こっそり公開!
e0147206_0373258.jpg
モテモテの女子と言う設定がなんともはや。
なぜか4コマ目と5コマ目に「チーン」という効果音が入っているのだが
これがもはや何を目指しているのか、よく分からない。
e0147206_039466.jpg
それにしても父親はガキンチョのままなのに、子供はどんどん成長していくのだ。
ちなみに、これを元に長編漫画を書くつもりらしいです。
タイトルは「恋愛サバイバル」だそう。うーむ、ギャグ漫画を描くつもりか?
[PR]
by zhimuqing | 2015-06-13 00:28 | U GOTTA FRIEND | Comments(0)
<< ランキンタクシー素晴らしい GET ON UP >>