マイナンバー審議見送り!!

e0147206_18403246.jpg

これは安保法案参考人の件に続く、良いニュース。

年金機構の人に感謝ですね。
悪口言ってすみませんでした!

番号導入の先駆者でありますアメリカでは1936年、社会保障番号というのが
導入されたよ、今どうなっていますか。


人口3億1000万人のアメリカ、共通番号である社会保障番号、
これが成り済まし犯罪むちゃくちゃ多いんだぜって。
年間900万件を超えると。手が付けられない状態になっているとも聞くと。

連邦司法省の統計によれば、2006年からの二年間、成り済まし犯罪の被害は
1170万件、16歳以上の全人口の約5%に上っている。

同時期の成り済まし損害額、為替レートで115円で換算すると、
約173億ドル、約2兆円。年間で7000億円ぐらいなのかなと。
これすごい金額ですね。

アメリカの連邦財務省の租税行政査察総監の議会公聴会での証言、議会での証言。
その証言によれば、2011年にはアメリカの税務署である内国歳入庁は
成り済まし還付申告を何と94万件も発見。

そのうち、納税者が気付いて成り済まし被害を届けた件数は11万750件。
そして、内国歳入庁が犯罪認定したのは101万4884件と証言がありました。

これだけ情報漏れるって、これ、やばいですよね。
日本も共通番号にしてしまって、こういう恐ろしいリスクに
自分から高めるというか、やばいところ行かなくていいんじゃないのって。
[PR]
by zhimuqing | 2015-06-09 18:46 | Make Me Wanna Holler | Comments(4)
Commented at 2015-06-10 16:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zhimuqing at 2015-06-10 17:25
>> Hiさま

Hiさま、はじめまして!
ハイサウンドなのか、それともミラクルズの伝説のファーストアルバムか、
はたまた西アフリカのハイライフから取られたのか、
お名前の由来は存じ上げませんが、
誰に向けて発信しているのか分からないこのブログへようこそ!
よろしくお見知りおきのほどを!
アーリントンを検索するというのはタダものではない感じですね。
同好の士は少ないので、嬉しいっす!

へたっぴなバンドでポンコツなベースやっています。
理想は高く、現実は地を這うが如くって感じですけどね。
ライブはとりあえず8月のすみだジャズフェスティバルに出ます。
全会場無料で、有名な人も出るので、是非是非!

ということで、よろしくお願いします。
Commented at 2015-06-10 17:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zhimuqing at 2015-06-10 17:38
>> Hiさま

今日は仕事が休みなので、すぐにレス出来て良かったです。

お名前の由来、いいですね!
私も海の向こうの人にニックネームつけてもらいたいものです。
ちなみに我が家では部屋に出没するハエトリグモ(小さい蜘蛛)には
ジェイムズという名前があります。
夏目家の猫よりも格上な感じです。

ではでは。
<< GET ON UP 照柿 >>