キッコのツイッター

最近のきっこのツイッター、キレキレですね。

きっこ ‏@kikko_no_blog 6月1日
「日本年金機構は1日、職員の端末がサイバー攻撃を受け、個人情報約125万件が外部に流出したと発表した。いずれも加入者の氏名と基礎年金番号が含まれ、うち約5万2000件には住所や生年月日も含まれている」とのこと。これでマイナンバーなんか導入したら日本中がメチャクチャになりそうだな。

きっこ ‏@kikko_no_blog 6月1日
年金機構、「サイバー攻撃で個人情報が流出した」って報じられてたけど、会見を見たら「添付ファイル付きのフィッシングメールを職員が不用意に開けてしまったこと」が原因なんだとさ。こんなもん「サイバー攻撃」じゃなくて「無知なバカ職員の人的ミス」じゃないかよ。いいかげんにしろ!

きっこ ‏@kikko_no_blog 6月1日
つーか、なんで一職員の端末に年金の個人情報が何百万人分も無造作にファイルされてんだよ?これじゃあ福島原発の汚染水と同じでダダ漏れじゃん。

きっこ ‏@kikko_no_blog 6月1日
もしもマイナンバー制度が導入された後だったら、個人情報が流出した125万人は年金番号だけじゃなくて銀行の口座番号も一緒に流出してたかもしれないよね。

きっこ ‏@kikko_no_blog 6月1日
年金機構は漏洩した125万件の個人情報の年金番号をすべて別の番号に変更すると言った。125万件もの年金番号をすべて変更して、それぞれに郵便で通達して、新たな年金手帳を作って郵送する。いったいどれほどの予算が掛かるのであろうか。これもすべ国民の税金で穴埋めされるのであろうか。

きっこ ‏@kikko_no_blog 20時間前
年金機構の流出した個人情報、125万件のうち55万件はパスワードが設定されていない状態だったそうで、内規違反に当たるそうだ。その上、この125万件は「現時点で分かってる数字」であって、今後、まだ増える可能性があるそうだ。こんな状態で本気でマイナンバー制度なんか導入するつもりなの?

きっこ ‏@kikko_no_blog 18時間前
消えた年金問題、安倍晋三は「最後の1人まで、最後の1円まで必ず解決する」と豪語したのに結局は全体の4割ほど照合しただけで調査を打ち切り。年金機構は職員の人的ミスで125万件もの個人情報を流出。さすがは公明党が「100年安心」と明言した年金制度だな。

きっこ ‏@kikko_no_blog 6月1日
安倍晋三のヤジ、「早く質問しろよ!」よりも、辻元議員が「人(自衛隊員)の生死に関わる問題なんですよ?私は大げさなことを言っているのでありません」と言った時に安倍晋三が飛ばした「大げさなんだよ!」というヤジのほうが遥かに問題だ。自衛隊員の命などどうでもいいと言ったも同然なのだから。

きっこ ‏@kikko_no_blog 6月1日
これから殉職する自衛隊員は、日本のために死ぬのではなく、天皇のために死ぬのでもなく、安倍晋三のために死ぬのだ。日本に原爆を落としたアメリカのために死ぬのだ。これほどの犬死に、これほどの無駄死にがあるだろうか?それでもあなたは自衛隊員になり、米軍の家来として戦地へ行くのですか?

きっこ ‏@kikko_no_blog 6月1日
国会の議事録は「ヤジ」も発言者名を入れて明記しろ。

きっこ ‏@kikko_no_blog 18時間前
「日本の存立を危機的状況」に向かわせている最大の原因は「ホルムズ海峡の機雷」じゃなくて「安倍政権の暴走」だろが。

きっこ ‏@kikko_no_blog 16時間前
「最後の1人まで解決する」と宣言した年金問題は途中で打ち切り、「最後の1人まで取り戻す」と宣言した拉致問題は最初の1人すら取り戻せず、「私が責任者となって必ず解決する」と宣言した汚染水問題は東電に丸投げしたまま、こんな無責任な人物に自衛隊員の命を任せることなど断じてできない。

きっこ ‏@kikko_no_blog 11時間前
安倍晋三「日本を攻撃する意思が不明でも集団的自衛権を行使する」って、去年の5月15日の紙芝居会見の時と言ってることがぜんぜん違うじゃん。このバカ、口を開くたびに言うことが変わるな。

きっこ ‏@kikko_no_blog 7時間前
安保関連法案、総理大臣と防衛大臣と外務大臣の言ってることがバラバラで、その3人それぞれが言うことも毎日のように二転三転する。こんな状況で法案を提出すること自体が国民をバカにしてる。まずは自分たちの意見を一致させてから出直して来い。

きっこ ‏@kikko_no_blog 6月1日
神社に油を撒いた宗教団体の幹部は逮捕されたのに、日本の国土と外洋の広範囲に取り返しがつかないほどの放射性物質をバラ撒き、今もなおバラ撒き続けている東京電力と安倍政権の責任者は誰1人として逮捕されない不思議。

きっこ ‏@kikko_no_blog 12時間前
「イエメンでフーシ派に拉致されていた米国人1人とシンガポール人1人が1日、解放された。フーシ派を支援しているイランと、米国の支援を受けているサウジアラビアの両国と友好関係を維持しているオマーンが仲介を果たした」とのこと。なんだ、アメリカもカネで解決することがあるんじゃん。
[PR]
by zhimuqing | 2015-06-03 01:28 | Make Me Wanna Holler | Comments(0)
<< వికాస్ స్వరూప్ スライ >>