これは大コーフンだ!!!

これはまさに夢の実現ですね!
実現するとしたらイギリスのAce/Kentしかない!と、
ずっと極東から期待を込めていたのですが、やはり見事に実現!
やはり貴方達は凄いよ!パチパチパチ!
嫌なことばかりある最近の世の中で、これは本当にいいニュース!

星の数ほどあるデトロイトのボーカル・グループでも
間違いなく3本の指に入るファンタスティック・フォー!
ウエストバウンド時代も物凄く素晴らしいが、
やはり個人的にはそれ以前の濃厚なデトロイトの音こそが
この4人に一番映えると信じているのですね。
e0147206_3304637.jpg
モータウンに買収されたリック・ティック時代のシングルをまとめた
1stは最近日本でも1000円で再発されていますが、
このアルバムは実は隠れた大大大傑作でありまして、
実はこの1年ぐらい1,2を争うぐらい私のヘビーローテイション。
その歌、その曲、その演奏の魅力の深さには溜息しか出ません。
(皆さん、買えるうちに、安く買っといた方がイイですよ!)
e0147206_332766.jpg
なもんで、その流れで猛烈に気になっていたのが
68年から70年にかけてのモータウンでの録音。
3枚6曲のシングルはコンプリート・シングル集で入手していますが、
その出来もやはり至高としか言いようが無いもので
噂通り、テンプスやフォートップス等のスターの邪魔をしないように
プロモーション等で冷遇されていたとしか思えないレベル。

そうなると、69年末もしくは70年初頭に予定されていたという
幻のセカンド『How Sweet He Is』(Soul722)が聴きたくて聴きたくて。
ちなみに、その昔にもほぼ同じ内容のことを書いていますが、
その頃はウエストバウンドでの1枚目が一押しだったようで、青さが目立ちます。
当時Hip-Oは飛ぶ鳥を落とす勢いだったなと、遠い目になってみたりもします。

ということで、期待するとしたらイギリスの紳士しかないと思っていたら、
寝耳に水のこの暴挙ですよ!
やはりイギリス人は凄いですね。アルバムを単に出すだけではなく、
これまで日の目を一切見ていない完全未発表曲14曲を加えた全25曲!
参りましたね!
e0147206_3302261.jpg
曲目はこんな感じらしいです。○で囲んでいるのがシングル曲。圧巻過ぎます!

1. Take Him Back If It Makes You Happy
②. Just Another Lonely Night
3. If This World Were Mine
4. A Little Too Much
5. We Can Work It Out
6. Keep On Tryin' ('Til You Find Love)
⑦. On The Brighter Side Of A Blue World
⑧. Don't Care Why You Want Me (Long As You Want Me)
⑨. I'm Gonna Carry On
⑩. I Feel Like I'm Falling In Love Again
11. You Turn Me Around
12. I Just Can't Forget About You Baby
13. How Big Is Your Heart
14. It Keeps Raining Down Tears
⑮. Pin Point It Down
16. Loving You (Is Hurting Me)
17. I've Found My Goal
18. Don't Tell Me I'm Crazy
19. Fan The Flame
20. In A Bad Way
21. I Hate Myself For Loving You
22. I'm Still A Struggling Man
23. Forgive My Jealousy
24. I Shall Not Be Moved
25. The Double Cross


バリノ・ブラザーズの名曲と同じタイトルもあったりしますが、
この辺はどうなんでしょう。
Ace/Kentの仕事なんで、ライナーも詳細に書かれているだろうし、
これはもう期待は完全にマックス値を振り切っておりますよ!
もういつ鼻血が出てもおかしくないレベル!
6月29日発売ということで、盛り上がるのう!
とりあえず、まずは手元のCDを聞き直すことにしましょう!

がしかし、ここまで期待に応えてくれたAce/Kentには
前々からもう一つお願いしたい案件があるんですね。
甘やかしたりはしませんぞ!もう一踏ん張り!
モータウンに買収されたリック・ティックの音源の発掘!
これも貴方達にしか出来ません!
ファンタスティック・フォーのシングルでも未アルバムのブツが
あと7曲も残ってますよ!ついでにお願いします!
e0147206_333106.jpg

[PR]
by zhimuqing | 2015-05-17 03:34 | Funkentelechy | Comments(0)
<< ある日曜日 残業帰りの山手線のモニターで知... >>