連休が終わってしまう

5月某日
今年の連休はアクティブに活動し、悔いのないよう有意義に過ごそうと考える。
昼間は軽く掃除を行い、ヨメの誕生日用のケーキを近所に買いに行き、
激しく昼寝をするともう夕方になっている。
夕食後ケーキを食べ、ヨメに朝渡したプレゼントを見て
自分のセンスに酔いしれたまま、子供と一緒に寝てしまい、
連休は頑張ろうと思っていたベースの練習を1秒たりとも
行わないままとなる。

5月某日
流石にこれではいかん!と、以前から予定していた遠出を実行に移そうと
とりあえずKN川県の実家に移動することにするも、
ネットで確認すると、警備と事故のため首都高速各所で大渋滞。
早々にやる気を失う。

やる気を復活させるために部屋でマイコーを聴いていると
気持ちが大いに盛り上がり、部屋でベースを弾きながら歌うも、
家族からうるさい、一体いつ出発するのだと非難を浴び、
重い腰を上げて、渋滞を避けながら実家に向かう。
息子と散歩中、某J民党の衆院議員Aのポスターがナチス風だと思い、
写真を撮ろうと思うが、なんだか重い気持ちになったのでやめておく。
モヤーン氏から電話で良いニュースを聞き、気分が良くなり、子供達と一緒に就寝。

5月某日
三浦の油壺マリンパークへ家族と出かける。
前日の話では早朝に出かける予定だったが、案の定出発が遅れ、
渋滞に巻き込まれる。
油壺マリンパークはこじんまりとした昔風の水族館だったが、
人が少なく、そういう意味では悪くはなかった。
e0147206_19121261.jpg
e0147206_19123156.jpg
集中する弟に対し、こちらはピースサインを忘れない姉。
e0147206_19124623.jpg
個人的には、大型回遊水槽でノコギリエイがウツボを捕食する様を
じっくりと鑑賞?出来たのが大きな収穫。
ある意味、エイの生態をしっかりと展示しているといえます。
まあ、学芸員の皆さまは想定していない状態でしょうけどね。
その瞬間を写真に収められなかったのが残念!
e0147206_1993429.jpg
メガマウスの標本というか剥製が飾ってあったが、
福岡の水族館の方がでかいような気がしました。
e0147206_1917573.jpg
夜は父と仲の良いお寿司屋さんから出前を撮るという豪勢な夕食を!

5月某日
息子と二人で某市の市民プールで泳ぐ(というか水遊びをする)。
夕方にヨメの飲み会があるので、早々に家に戻る。
ヨメの外出中にケンドリックス&ミスターPとで我が家で
パート練習!案が浮上するも、ケンドリックス体調不良であえなく中止。
ホビット3部作の1部と2部を一気にまとめて観て寝たところ、
頭の中が中つ国状態で全く休んだ気分になれないまま朝を迎える。
e0147206_1944123.jpg
指輪物語のシリーズ3部作の最大の違和感はエルロンドのルックスだと思う。
フロド役のイライジャ・ウッドももう一つしっくり来ないけどね。
その点、ホビットのシリーズはビルボ役でマーティン・フリーマン!
これは大成功ですね。
なんとなく皮肉っぽいけど、滲み出るお人良しな感じがね。
スマウグ役のカンバーバッヂもやはり良い!
というか、単に私がSHERLOCKの二人が好きなだけかもしれないけど。
e0147206_19679.jpg
e0147206_197590.jpg


5月某日
某国際空港の近所の楽器屋にベースのアンプを物色に行く。
円安で価格が改定され、大幅値上げになっていたのだが、
状態の良い中古、しかもキャリングケースまで付属していて
新品の半額以下ということで大満足。
おカネと言うか小遣い的に厳しいので、ウン回払いのローンとしたが、
店長さんにサラリーマンのお父さんはみんなそんな感じですよ、と慰め?られる。
e0147206_1922872.jpg
前からずっと欲しかったPJBのBriefcase。
キャリングケースが付いているのはポイントが高いが、
想像以上に武骨な作りで、かなりデカくて驚いた。
まあ、粗忽者な私にはこのぐらいでちょうどいいっすね。
e0147206_1925687.jpg
あとは、夏に向けてユアサのバッテリーを組みこむだけだ!
とはいえ、この辺は友人諸兄に手伝ってもらいたくもある。
[PR]
by zhimuqing | 2015-05-06 19:28 | Dawn 'n' Shine | Comments(0)
<< 8月が暑く熱くなりそうだ! これも楽しみ! >>