春ですな

e0147206_12185217.gif

会社の同僚でVOODOO LOTUSの秘密映像班であるS氏へは
最近色々本を貸しているのですが、今のところ全て面白いと言ってくれるので、
紹介するこちらも非常にやる気が出るというか、勧め甲斐がありますね。
e0147206_1227012.jpg
ダン・アリエリー『予想通りに不合理』
ハラルト・シュテュンプケ『鼻行類』
カズオ・イシグロ『わたしを離さないで』
宮部みゆき『火車』


うーん、この並びを気に入ってくれる人は
なかなか見つからないぞ!

その流れで久しぶりに宮部みゆきの『理由』を読んだ訳ですが、
この『理由』と『火車』、そして『模倣犯』は少し古くなっているとはいえ、
宮部みゆきの大傑作。
読んでいるうちにあっという間に明け方の4時。
分かっちゃいるけどナントカというものですね。

宮部みゆきのミステリーは家族について考えさせられるものが多く、
そういう部分では昔に比べ、胸に迫る度合いが大きくなっている気がしますね。
模倣犯の前半なんか、今ちょっと読むのはあまりにもしんどいですもんね。
大傑作であることは間違いないんですけどね。

さて、先日は子供二人とムスメの友人との3人で
都内某所へ行きましたよ。
まあ、花見シーズンでもあったので、物凄い人出。

e0147206_12342982.jpg
入り口付近にて。
e0147206_1234996.jpg
早く中に行きたい男、一人。
中に入ると、カメラ担当はレイ。
e0147206_2231582.jpg
シロクマ(撮影者の自信作らしい)
e0147206_125661.jpg
サイ
e0147206_1252859.jpg
カバ
e0147206_1254857.jpg
昼寝している私の様だ
e0147206_126617.jpg
角を掴む⇒ヤギに怒られる
e0147206_1262314.jpg
耳を掴む⇒ヤギに怒られる
e0147206_1264263.jpg
また角を掴む⇒ヤギに怒られる
e0147206_127184.jpg
ヤギに跨ろうとする⇒私に止められる

e0147206_1274024.jpg
おにぎり

帰る直前にヨウが『とこちゃんはどこ』状態になったので焦るが
無事確保出来て良かった。
e0147206_1282573.jpg
ということで、また行こう!
[PR]
by zhimuqing | 2015-04-05 12:27 | Dawn 'n' Shine | Comments(2)
Commented by ケンドリック at 2015-04-05 22:31 x
上野公園いいですよね。
そういえば、僕は写真のカバと同じ歳でした。
あと、Sさんの極秘動画ですが、もしよければ僕にもくださいませ。P先生のDVDから取り込めなくて・・・。
Commented by zhimuqing at 2015-04-05 23:01
>> ケンドリックス様

私と同じぐらいの年の動物がいなさそうなのが、あれですな。
Sさんの丸秘映像、明日持って行きますよ!
<< 打ち合わせ 待望の一冊 >>