専属エンジニア候補発見

社内でも頭が切れることで指折りのSさん(41歳、独身)は
不幸にも昨年4月から私の横の席になってしまい、
無理矢理坂本慎太郎や吾妻光良を聴かされる等、
様々な被害を日々蒙ってきているのですが、
そのパソコンのスキルと頼まれるとNoと言えない人柄を良いことに
先日入手した秘密映像の編集を行っている今日この頃なのです。
e0147206_1382336.jpg
なにやら怪しい画面ですな。
アップで見ると、こんな感じ。
e0147206_1392872.jpg
この人達はあれじゃないのか?

ブツ切れになった映像をくっつけて、曲毎にチャプターを入れ、
更に画面を一部トリミングするという地道な作業。
しかも私がお願したチャプターを入れる場所というか時間がおかしく、
一つ一つ聴いて確かめてくれるという、たいへん丁寧なお仕事。
やっぱり持つべきは友人、感謝の言葉しかないです。
しかしSさんは私に言われるまで、赤い服がケンドリックスと気付かないのでありました。

e0147206_141582.jpg
一方、その間、私は来るべき日に備え、バンドのバイオグラフィーを作るという、
まあ宇宙からいつの日か降ってくる隕石に備える的な、かなり無駄な作業を。
でも、こういうのもなかなか楽しいものなんですね。
e0147206_147625.jpg
こちらはSさんに貰ったルートビア。
ルートビアはスパイスとかハーブだけでなく、木の皮や根っこも入っているそうで、
そういう意味では極めてヴードゥー成分が高いと思われますね。
やはり私には縁がある人の様だ。
Sさんには専属エンジニアになっていただこうかしらん。
[PR]
by zhimuqing | 2015-01-30 22:28 | U GOTTA FRIEND | Comments(1)
Commented by ケンドリックス at 2015-02-01 21:41 x
Sさんすばらしいですねぇ。是非専属に☆
<< おめでとう&ありがとう 自縛霊になったネコ >>