新年一発目

VOODOO LOTUS、今年初めてのライブ、無事終了。
お越しいただいた皆様、歓声を上げていただいた暖かい皆様、
ありがとうございました!
e0147206_0165843.jpg
某所での巨大イベントでナニしてナニしていたドラムのボン氏が
イベント会場から直行、もしかすると遅れるかも?という中でのライブだったので、
今回は久しぶりの衣装なし。
いや、実はPさんの衣装を折角だからお披露目しようかという話もあったのですが、
お披露目はまだ早い、まだ俺はアレを着こなせていない、
いってみれば蛹のような状態、まだイナヅマンではない、とのPさんの意見もあり、
フル装備でのライブは次回ライブへ持ち越しとなったのございます。
ごくごく一部で、P氏の衣装が楽しみで来たのに!という声があり、
その辺にはまことに申し訳ですが、次回をお楽しみということで。
e0147206_03126100.jpg
そんなわけで、もしかしてもしかするとドラムレスになるかも、ということで、
今後の目論見もいろいろあるし、いつもの楽器編成を少々変更。
プリマクさんがエレキ・ギターをエレガットに変えるだけで、
全体の演奏が一気にパーカッシブに変身。
更に、最近東南アジアへの渡航が増えていることが功を奏したかのでしょうか?
マシーノ先生のピアニカが鄙びた空気を表出させる等、
当初の目論見を越えて、いろいろな手応えがありました。
器用なマシーノはフットペダルでカウベルをトリッキーに連打するという技も。
すこぶる楽しかったので、編成を更にもう一段階変化させてみる等、
色々取り組んでみるのもいいんじゃないかな、と。
e0147206_0314624.jpg
ピアニカ、唯一の問題は演奏している姿は地味なことか?

個人的には、一昨日、ライブの前日ですが、久しぶりに腰を痛めてしまい、
当日の昼はロキソニン飲んで、ずっと横になっていた(というより寝ていたとの噂)上、
もう2ヶ月ぐらい何故か痛む左肩(なんででしょう?)を抱えた中での演奏ですが、
本番になると、なんとかなるのは不思議なものです。
ロータスでの本番に加え、その後の展開が分からないドキドキする曲でのゲスト演奏も
スペースベース踏みまくって、なんとか乗り切ることが出来ました。
今年一番のコールドスウェットでしたけど、

ということで、ミスターP加入後3回目のライブ、すっかり馴染んできて、
常に過去最高を更新し続けるVOODOO LOTUS、
次回のライブは3月21日、場所は同じく新宿2丁目、スモーキン・ブギにて。
ミスターPの衣装も解禁の予定ですよ!

1月11日 新宿2丁目 スモーキン・ブギ 

VOODOO LOTUS UNMASKED:

Kendrix - Lead Vox, Flute
Mr. P the Chef – Hypeman, MC, Dancer, Percussions, BG Vox
Preacher - Electric Classical Guitar
Masheeno - Melodica, Cow Bell, Trombone
Ladies Love Cool Bon - Drums
Magonosheen - Bass, BG Vox


1. Here Comes Voodoo Lotus
2. 今そこに…(インコ)
3. 光る糸
4. 黄色い太陽
5. ピンクのお尻
6. Here Comes Voodoo Lotus (Reprise)


e0147206_033124.jpg
エレガットは新鮮だ!
e0147206_0351371.jpg
PさんとBさんのコンビネーションも良くなってきた!(けど、もっと良くなりそう!)

帰りの車の中で、ケンドリックス君と一緒にアレサの大傑作Sparkleを聴きながら
あまりにも完璧すぎる歌に二人して溜息をつきながら聴き惚れていたのですが、
なんとケンドリックス君、大事な衣装をスモーキン・ブギに忘れてきた!ということで、
何と言いますか、もう完全に本当に他人事とは思えない有様な訳ですが、
それはそれで楽しい一日を締めくくるのに、最高ではないかと。




こちらは地球人に化けている最中を激写された人、一名。
e0147206_0305134.jpg
これは大変失礼しました!
[PR]
by zhimuqing | 2015-01-12 23:28 | Funkentelechy | Comments(2)
Commented by ケンドリックス at 2015-01-13 22:08 x
昨日は楽しかったです。
いやー次の展開が楽しみですな。
なにか忘れ物をしないための工夫を考えねば。。。
Commented by zhimuqing at 2015-01-14 07:27
>> ケンドリックス様

次の展開、案はいくつかあるんだけどね。

忘れ物は仕方ないです、人間ですもの。
<< 争奪戦に敗れる 業務連絡とお知らせ >>