第2弾に期待したいYo!

CLASSIC HIP HOP BEST COLLECTION 1000ということで、
CD1枚1000円シリーズがついにヒップホップまで。
需要がどのくらいあるのか?分かりませんが、
個人的にはやっぱり大歓迎ですね。

ユニヴァーサルが現在抱えているレーベルが多岐にわたるので、
昔では考えられないラインナップになっているのが肝かな。
パブリックエナミーやスリック・リック等、デフジャムの王道もの、
ギャングスター関連やDITC関連のNYのハードコアなブツ、
NWAとその流れをくむ西海岸のギャングスタもの等に交じって
メアリーJやベル・ビブ・デヴォーなんかが混じる面白いセレクトに
セレクターの高橋芳明さんのポリシーが滲んで見える気がしますね。
e0147206_197107.jpg
個人的には結構持っているものが多いので、大コーフンはしませんが、
それでも手元にあったはずなのに、どこかに消えてしまったものや
いつか買おうと思ってそのままになっていたものも多いので、
やっぱりありがたいですね。
というより、私の自慢の一品(逸品)である、Ultra Magnetic Mc'sのセカンドが
再発されて、少し悔しい感じもあります、はい。
個人的には、ブラックシープの2ndとかナイスンスムーズを買う予定。
e0147206_1972072.jpg
このアルバム、いったい誰が持って行ったのだろう?

あと、メーカーのインフォではそれぞれ歌詞も付くようで、
割といい加減な再発(コスト削減もあるのだろうけど)が目立つ中、
こういった仕事は正直嬉しいですね。
対訳があると、もっと盛り上がったのですが、贅沢は言いますまい。

私が期待するのは、あるかどうかわかりませんが、第2弾ですかね。
おそらくユニヴァーサルの傘下にないインディーものだろうから、
期待は出来ないのですが、サウス・セントラル・カルテル関連には
大いに期待したいところです。
e0147206_1982533.jpg
あっという間に店から消えて地団駄踏んだS.C.C.の≪All Day, Every Day≫、
そして発売当初から探したのにどうしても見つからなかった、
S.C.C,の派生デュオHavoc & Prodejeの≪Truez Neva Stop≫、
この2枚、何とかしてもらえないかな。
再発されると、世界中で拍手喝采なんですけどね。
e0147206_1983579.jpg
このアルバムはかれこれ17年ぐらい探し続けているブツ。
再発して欲しいなぁ。
[PR]
by zhimuqing | 2014-09-19 19:28 | Funkentelechy | Comments(0)
<< 全身総毛立つ! It just happene... >>