人間到る処青山あり

仕事で知り合った人が、52歳にて一家でカナダに移住するとのことで、
急遽送別会を。
出張に2回一緒に行っただけの間柄だが、
人間関係というのは、長さより密度ですね。
e0147206_018466.jpg
上海生まれ、27歳で日本に来て、52歳でカナダへ。
子供二人の将来を考えての移住だとのこと。
奥さんのお姉さんがカナダに住んでいるので、全く縁も縁も無いわけではないが、
上場企業の職を擲っての決断。
なんと身軽なフットワーク。
したり顔で、文化の違いと言う人も多いだろうけど、
その突破力はやはり一人の人間として凄いエネルギーだと思うのだ。

人間到る処青山あり。
勇敢な人は航海ごとに故郷ができる。
君に幸あれ!私も頑張る!また会おう!

旅立ちに送る歌はやはり凛とした歌が良い。
80年代最高の歌い手による艶やかな歌を送りましょう。
e0147206_016442.jpg


トロントから車で30分ぐらいのところに住むということで、
ということは、デトロイトの近くではないか!
これは羨ましいぞ!
e0147206_021365.jpg

[PR]
by zhimuqing | 2014-08-02 00:22 | U GOTTA FRIEND | Comments(0)
<< 存外タフなエクボ アフロ万歳 >>