いい感じの波状攻撃!

e0147206_14461280.jpg
数年前より1000円でCD再発波状攻撃が続いていますが、
ユニヴァーサル・ミュージックも腹をくくったみたいですね。
フリー・ソウル、ブラジルものに引き続いて、ファンクやレアグルーヴ、ジャズファンク。
怒涛のラッシュを決行!素晴らしい。9月24日らしいです、発売日。
e0147206_14462465.jpg
今、ユニヴァーサルは結構凄いレーベルを抱えていますからね。
プレステッジ、スタックス、カサブランカ、ポリドール、マーキュリー等等。
好き放題、乱暴狼藉、何でも出来るというもんですな。
e0147206_14463815.jpg
なもんで、JBやパーラメント、オハイオ・プレイヤーズ、バーケイズ、MGズから
ワイルド・マグノリアス、ジーン・アモンズ、チャールズ・アーランドまで、
ぐちゃぐちゃな再発で、私から見るといい感じに統一感がありますが、
興味のない人には訳の判らないチョイスになっています。
誰が選盤したのかは存じ上げませんが、このカタログから100枚に絞る作業は
とても楽しそうで、なんとも羨ましい限りです。
e0147206_14465036.jpg
個人的には、ソウル・ジャズ~ジャズ・ファンクの流れがうれしいかな。
ラスティ・ブライアントとかハンプトン・ホーズ、リオン・スペンサーとか。
あとはバーケイズとかコン・ファンク・シャン辺り。
この辺の買い逃していたアルバムが1000円で入手できるのはありがたい。
個人的な希望では、クール&ザ・ギャングの初期の諸々とか
キャメオの2枚目、3枚目を出してほしかったんですけどね。
e0147206_144799.jpg
まあ、いずれにせよこの辺は買って損することはない(ですよね)ので、
この機会に皆様にドシドシ購入いただきたいですな。
売れないと第二弾がなさそうなのでね。
e0147206_14471988.jpg

キャメオの3枚目<Ugly Ego>再発してくれんかのう!?
e0147206_1449444.jpg

[PR]
by zhimuqing | 2014-07-14 18:47 | Funkentelechy | Comments(0)
<< 1946-2010 これは、目白押しかも! >>