WASABEATSで鼻の奥がツン

そんなわけで、六本木のアミューズ・ミュージカル・シアターへ。
舞台『WASABEATS』!なんとブラザGがはじめて構成と演出を!
e0147206_1263056.jpg
我が家では今年度最高の晴れ舞台?ですね。
実の弟が演出するとなると、それなりにドキドキしそうなもんですが、
キャストの名前を見ると、私でも知っている凄い人達だったので、
別の意味でドキドキしましたよ。
e0147206_7381346.jpg
今回子供達を預かってもらうために、両親にも六本木まで来てもらったのだが、
その時に父から貰った会場までの地図。
地図というか、暗号にしか見えない。

それはさておき、それぞれが一流のダンサーですからね。
目が奪われっぱなし。
あっという間の二時間でした。
e0147206_1273437.jpg
うーむ、なんだかウータンみたいでかっこいいぞ。

一人一人の見せ場をきっちり作る。見せ場を作るだけでなく、
これまで他の人が気づいていなかっただろう、その人の持ち味も
しっかりと出して、観衆だけでなく演じる当人にもしっかり気づかせる。
いい演出だったのではないでしょうか?

見せ場では一人だけでなく、こっそりその横でも凄いことをやっていて、
どこを見ていたらいいのか分からなくなるというのは、
Pファンクとか、エディ・パルミエリとかパンチの効いたオウケストラと
同じ感触ですが、それと同時にキャストそれぞれに対する愛情と尊敬の念も
感じられるのが素晴らしい。
私は、自身の自己中心ぶりと比べて恥ずかしくなるぞ。

展開も緩急が効いているし、結構業界内でも評判が良いらしい、というのも
そりゃそうでしょう!私の弟だぞ!と自慢したくなるのだけど、
これでは、弟の威を借る、七光りのナントカというレベルで
これまた、我ながら情けなくなるのであります。
e0147206_1361020.jpg
ヒロムくんとタカヒロくん。
AUTRIBEに新メンバー参上じゃい!
e0147206_137948.jpg
これは本当に凄い!
ヘッドスピン世界一のダイチ君と世界大会常連にて逆立ちでムーンウォークする内海君。
e0147206_139205.jpg
Gオジちゃんとおばあちゃんとパパと。一部諸事情で顔の差し替えがあります。

そんな素晴らしい舞台、一点だけ画龍点睛を欠くと言いますか、
途中で舞台にゲストを上げて、いじるシーンがあり、
昨日まではヤリモとかホーリーとかモリチが血祭りにあっていたのですが、
私が観にいった回は、何の予告も無く(本当に無かったのです)、
この私が血祭りにあげられる羽目に。

ヒロム君が舞台から降りてきて、客席に入ってきた時点では
そういう羽目になるとは微塵にも思いもよらず、
余裕をブチかましていたのですが。
否応無く舞台に上げられることになった私は
幸い、突然のことに茫然自失となるなんてことは無く、
小芝居というか小リアクションを取ったのだけど、
帰りの電車であれをやればよかった、これをやればよかった、と
アフター・カーニバルで色々思いは舞台に馳せたわけですね。
その後、ブラザGから電話があり、リアクションは良かったけど、
あれでは、サクラに見えてしまうなぁ、とのお褒め(ですよね)の言葉を。


まあ、そんなどうでもいいことはさておき、今回の見所のもう一つは衣装ですよ。
カブキまくった衣装は出ました!ミッコさん!
いつもに増して凄みのある衣装ですが、
なんと総計48着をたった3週間で仕上げた!とのことで、
驚くしかないのですが、ご本人にいたっては、
「まあ舞台って、大体そんな感じで時間が無いものですもんね」と
飄々と言ってのけるのがまた恐ろしい。

ということで、そんな天才デザイナーが作った衣装で、
明日(というか本日)は、VOODOO LOTUSのライブですよ。
朝早くからリハがあるのだけど、大丈夫なのかしらん。
e0147206_1405936.jpg

2014年3月23日(日)新宿JAM
【お昼の公演】music magic vol.12 
・open/start 昼頃 ⇒ 我々の登場は6番目、13時20分頃みたいです。
・チケット  前売り¥1500/当日¥1800

【出演】
VOODOO LOTUS
RUMBLE URON
限りなく青
The・Road runner
dreadnought
金指孝則
東京ブートレグ

Voodoo Lotus are
Vo, Tb:ケンドリックス
Vo, Gu:ノブードゥー
Gu:プリーチャー
Key, Tb, Vo:マシーノ
Ba, Vo:マゴノシーン
Ds, Vo:L. L. クール・ボン

[PR]
by zhimuqing | 2014-03-23 01:42 | Popper's Delight | Comments(2)
Commented by アルパカ at 2014-07-08 11:43 x
師匠がステージに。凄い見たかったです(〃ω〃)
Commented by zhimuqing at 2014-07-09 09:38
>> アルさま

今思っても、あれはやばいですよ、トゥーバッド!です。
映像が残っていないことを望むばかりです、はい。(苦笑)
<< たまの早起きもいいもんだ 次回はいつになるのか? >>