抵抗は無意味だ

前日カズオ・イシグロに感動して眠れないと言っていたくせに、
その翌日はムスメと幼稚園時代の友達R嬢を連れて(連れられて)、
毎春恒例のプリキュアの映画へ。
まあ、あと数年もすると、連れていくどころか、ついて来ないで等と
言われそうなので、素直に喜んで付いてくる今のうちが華でしょうね。

公開二日目のプリキュアの映画は結構人が多かったのですが、
今回はあまり大きなお友達はいなかったかな。
それにしてもパンフとかグッズ、いちいち高い上に、
二人分も払うと、これはやはりなかなか大変な出費。
一応二人ともお小遣いを貰っているのだけど、
なにせまだ1年生なだけに、金銭感覚がなく、色々と教え諭そうとするも、
抵抗は無意味だ!という感じで、防衛線を軽々と突破される私。
数年後、もし一緒に街に行こうと言われても、ホイホイついて行かない方が、
身の為の様な気もしますね。
e0147206_22553542.jpg
劇場内でパンフレットを熟読する二人。
そのパンフ代はもともとパパのレコード代に消えるはずだったのだぞ!とは
言えるはずも無く、その一方でヨメにも言えるはずも無く。

さて、映画が終わったのちは58兄さんから誘われた錦糸町駅前での
河内音頭を観に行ったのですね。
e0147206_22535141.jpg
よく言われる事ですが、河内音頭はどことなくレゲエに近い響きがあり、
生で聴くと、その感もことさら強くなるのです。
生でこそ威力を発揮する現場の音楽。楽しいね。
昔大阪に住んでいた時にもっと積極的に聴きに、
いや踊りに行っておくべきだったと思ったりも。
e0147206_22551160.jpg
とはいえ、うら若き美女2名は多分3分ぐらいで興味を無くし、
お前達も前で踊ってこい、パパも一緒に行こうか?等と提案するも却下、
その他、色々なだめすかすものの、これまた抵抗は無意味だということで
後ろ髪を引かれつつ、錦糸公園へ。
人目をはばからず、子供達とプリキュアごっこをやって
疲れ果てて家路に着いたのでした。
e0147206_2257565.jpg

[PR]
by zhimuqing | 2014-03-16 22:28 | Dawn 'n' Shine | Comments(2)
Commented by ごっぱち at 2014-03-17 08:59 x
お疲れ様でございました。
私は筋肉痛でございます。
Commented by zhimuqing at 2014-03-17 20:56
>> 58兄さま

うーむ、私も筋肉痛になるぐらい踊ってみたかったです。
でも、あれは観ているだけであんなに気持ち良いので、
踊るともっと気持ち良さそう。
で、弾きながら踊ると、想像を絶したものになりそうですね。
<< 煙に包まれて開眼となるか! 揺さぶられ続ける今夜 >>