かきおこ

岡山出張で夕ご飯。
適当に選んだお店。岡山駅近く。
e0147206_0434178.jpg
我々が入店した時間にはお客は一組しかいなかったが、
妙に漂うオーラに気が付くと、鉄板の前に座ったのだが、
目の前の「かきおこ」と書いたメニューにムムっ!と唸る。

まずは生地を焼きます。
e0147206_0423149.jpg
その横でブリンブリンにセクシーな牡蠣を焼きます。
e0147206_0424238.jpg
で、生地を牡蠣の上に乗せて、その上にまた重ねるという暴挙を決行!
豊満な美女に上下を挟まれ、息をする暇もありません。
e0147206_0431075.jpg
裏返して、加熱しますね。ここはただもう我慢の一言!
e0147206_0431992.jpg
完成!
e0147206_0432894.jpg
もう大昔のことになるが、高校入試の前々日に牡蠣にあたって以来、
私は長いこと牡蠣を敬遠して来ていたのですね。
全く人生の無駄遣いをしてしまった気分です。
4年前に解禁?して以来、もう牡蠣が美味くてたまりません。
誰かオイスター・バーに連れて行ってくれ!
[PR]
by zhimuqing | 2014-02-28 23:28 | Hot Barbeque | Comments(0)
<< 個人用備忘録 ブラックアーク >>