おまえやるなぁ

急な依頼でベトナムに出張。
朝6時に乗った電車はもうびっくりするほど寒くて、
成田空港まで震えながら我慢して行ったのだが、
飛行機に乗るとめちゃくちゃ暑くて慌てて服を脱ぐも、
すぐに極寒の冷房攻撃で慌ててまた上着を着る羽目に。
ホーチミンに着くと外は30度、慌てて服を鞄に放り込んだのだが、
迎えの車に乗ると、またしても極寒の空調攻撃で服を取り出す。
ホーチミンのお客さんの事務所で服をしまいこんで、
夜9時前の飛行機に乗って高原のダラットへ向かったのだが、
ダラットに着くと夜の10時。外の気温は12℃、慌てて服を鞄から出す。
一日中、服を着たり脱いだり、鞄から出したり、しまいこんだり、
仕事に来たのか、服の出し入れに来たのか、なんだかよく分からない一日。

とりあえず、外は真っ暗でよく分からないけど、
1930年代にフランスが建てたらしいホテルはかなりかっこいい。
上海の和平飯店ほどではないけどね。
これで明日から仕事がなければ言うことないのだけど。

ホテルにチェックインしてiPodをスピーカーに繋げてランダムに再生すると
なんとエリントンのムード・インディゴ。
ベタ過ぎる気もするけど、お前なかなかやるなぁ。

[PR]
by zhimuqing | 2014-01-21 01:28 | Mickey's Monkey Job | Comments(2)
Commented at 2014-01-21 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zhimuqing at 2014-01-23 03:11
>> 両子寺鶉雛様

とりあえずメインの仕事は終了。
涼しいというか寒い場所から暑い場所に戻ってきましたが、
明日はまた寒い日本なので、帽子などをかぶらず
日光を精一杯反射して、関東を暖めるよう留意してくださいまし。
<< ポンコツ感は大事だ よくやった! >>