達人にお願いする

雪が凄い訳ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

私は昨年の失敗を踏まえ、本日は家でゆっくりしておりますが、
とりあえず童心に帰って、雪かきついでに雪だるまを作った訳ですが、
まったく良い形に仕上がらず、親のメンツ丸つぶれですね。
(今更、メンツもくそも無い訳ですが)
e0147206_1816924.jpg
さて、少し前のことだが、私の僅かなメンツをつぶすかのように、
ムスメが硬筆の習字でナントカカントカに選ばれて
F橋市の某所に掲示されていましたが、
高校の書道の時間に欠点ギリギリの点数を取っていた私の子供にしては
なかなか大したものですな。
e0147206_18205392.jpg


で、昼過ぎにあまり効力のない雪かきをやり、センスのない雪だるまを作り、
疲れて、家でごろごろしていると、なにかゴソゴソやっていた娘が
「書き初め、書いたよ」と言って、一枚の紙を渡してくれましたよ。
作品「音」
e0147206_1759440.jpg
参ったね。そのとおりだ!
今年の一文字は「音」しかない!
デイヴィッド・T・ウォーカーのように一音一音に入魂するしかないのだ。

実は、他にも書き初め作品があった模様。
e0147206_17593237.jpg
作品「竹」。
「松」であればなお良かったのだが、
「梅」でなかっただけ、良しとしよう。

こうなると、もう達人にお願いするしかない!
まずは、誰もが思いつくこの名文から。
e0147206_1834671.jpg
そうだ、これもお願いしておこう!
e0147206_184216.jpg
ついでに、私の芸名もお願いしておこう!
e0147206_1844846.jpg
うんうん、ヴードゥーの精霊が降りてきそうだ!
もちろん、バンド名も欠かせない!
e0147206_1853667.jpg
ということで、明日も朝から雪かきを頑張ろう!
[PR]
by zhimuqing | 2014-02-09 19:28 | Dawn 'n' Shine | Comments(2)
Commented at 2014-02-09 09:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zhimuqing at 2014-02-10 21:59
>> 鶉雛頭部さま

父親に似て、才能抜群です、はい。
<< ボーグキューブのようだ ジャイヴ道は乗り遅れると大変だ >>