人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまり役に立たなそうなもろもろ

実家にとりあえず1日だけ帰省中。

いろいろ置いてあるレコードを整理しなさい、あんたもいい歳なんだから!と言われ、
引っ張り出して物色中。
ほとんどが高校生の時分になけなしの小遣いをはたいて買ったものだが、
あまり使えそうにないものがほとんどなのが、悔しい所だ。

高校生の頃、一番はまっていたプリンスは12インチが色々と。
80年代のプリンスはシングルのB面にNOT ON LP の曲が多く、
これは買っておかねば!と購入していたのですが、
その数年後にベスト盤という形でほとんどCD化されるとは思いもよらなかったな。
あまり役に立たなそうなもろもろ_e0147206_0244214.jpg
近所のレンタル屋でのレンタル落ちの7インチもちらほら。
あまり役に立たなそうなもろもろ_e0147206_025161.jpg
な、懐かしすぎる。この辺はLPに入っているものがほとんど。
ショッカデリカのみLP未収録だけど、3枚組ベストに収録済み。

当然のことながら、粋がって背伸びしてブートも買ったが、
これがまた劣悪なプレス。溝が浅くて、すぐ針飛びする代物。
あまり役に立たなそうなもろもろ_e0147206_02740100.jpg


次の時代はこいつらだと思って、12インチを買っていたが、
今となってはすっかり疎遠になってしまったブツ。
当時はかっこよかったのだが。
あまり役に立たなそうなもろもろ_e0147206_0324132.jpg


今でも使えそうなブツは大学の頃に買ったものだな。
あまり役に立たなそうなもろもろ_e0147206_0344798.jpg
リトル・ロイヤル、どこに行ったか探していたのだ。
あまり役に立たなそうなもろもろ_e0147206_036597.jpg
この辺はCDでも持っているので重複だな。

これは実に使えるのだが、レーザーディスクのプレイヤーがないので、
まったく役に立たない。今の若い人は知らないだろうな、LD。
あまり役に立たなそうなもろもろ_e0147206_0372981.jpg


サイン入りのブツは人生の思い出として大事なものだ。
(実はほろ苦かったりするけれども)
あまり役に立たなそうなもろもろ_e0147206_0392272.jpg
レンー・ホワイト、これは26ぐらいの頃のほろ苦。
あまり役に立たなそうなもろもろ_e0147206_0394326.jpg
テイク6、これは19のほろ苦。

むしろ母親のブツのほうが使えるな。ありがたく貰っておきます。
あまり役に立たなそうなもろもろ_e0147206_0414144.jpg
あまり役に立たなそうなもろもろ_e0147206_042490.jpg

by zhimuqing | 2013-12-29 00:43 | BOP GUN | Comments(2)
Commented by ide at 2013-12-29 13:59 x
あっso much too sayだ。僕は14歳のころ毎日きいてました。
Commented by zhimuqing at 2013-12-29 14:46
>> ケンドリックスさま

たぶんTAKE 6の最高傑作かな。

クロード・マックナイトはまだメンバーだからいいものの、
マーヴィン・ウォーレンのサインを逃したのが大失敗だったな。
一緒に撮った写真はどっかにあるはずだけど。
<< やはり凄いな、この人は ダンディズムに憧れるのだが >>