Mama said knock you out

e0147206_19203064.jpg
そういえば、中学の頃によく見た光景。
馬鹿で目立たない中途半端なカッコつけが不良に憧れて
馬鹿な振る舞いを行うも、周囲のクラスメートから総スカンを食らっている図。
周りのいけてない仲間に唆されて、自分の行動が大受けすると
勘違いして滑りまくる絵。

United States is disappointed that Japan's leadership has taken
an action that will exacerbate tensions with Japan's neighbors.


この声明は凄いね。よく言ってくれた!
同盟国の首脳に対して、こんな言葉があるのかと驚くと同時に、
そうか、同盟国でなく、属国だからなと思ったりもするけど、
このカウンターパンチは完全ノックアウトものでしょう!
やはりパンチはカウンターが一番!破壊力がちがう。
ずっとガイアツは大嫌いだったのだけど、
日本は外からしか変わらないのかも。

日本の国民としては恥ずかしい限りだが、
結果としては良かったのかもね。
色々のことがはっきりと衆人の目にさらされたこと。
アベシンゾウが馬鹿だってことじゃないですよ。
そんなこと、世界中の誰もが随分前からみんな知っている。

数年前から欧米のメディアから批判されているように、
おかしくなっているのは中国や韓国ではなく、アベであること。
戦争の危機を煽って戦争を仕掛けようとしているのは日本の政府である事が
はっきりしたこと。

何かあれば、台湾やロシアはもちろん、
アメリカ様もEUも日本を助けてくれたりなんかしないことが
誰の目にも明らかになったこと。
国際社会が足並みを完全に揃えて一致していること。
アメリカがあのような声明を即日出すことの意味。

こうなったら、期待するしかないな、滑り落ちる図。
無能だからヒロイックな気持ちになって盛り上がっているかもしれないけど、
それはそれで楽しみかもしれない。
中途半端にもの分かりよくなったりするなよ。
周りの馬鹿もみんなあぶり出さないといけないからね。
e0147206_19211427.jpg


Mama said knock you out (HUUUH!!!)
I'm gonna knock you out (HUUUH!!!)
[PR]
by zhimuqing | 2013-12-27 19:23 | Make Me Wanna Holler | Comments(5)
Commented by M.A. at 2013-12-29 21:51 x
こんばんは!
この記事の下の方、同じカテゴリ( Make Me Wanna Holler )に
シッコ(M.ムーア)の画像があってガビーンと来ましたよ。
「貧困大国アメリカ」(とその続編)読んだばかりですので。

ここ数年、好きだった(ブラック)ミュージシャンに
R.I.P.を言い続けてることと、
イラク戦争、原発再稼動、秘密保護法、etc.が
意外とわかりやすく繋がっていることに
遅まきながら気付いた次第です。ほんと遅すぎ(苦)

しんぞ坊、もともとヒットラー似でしたが
最近はむしろ東アジアのネロこと隣国の将軍様に近い
顔貌となってきましたな。
米国様に手のひらを返され馬鹿殿ご乱心なんてね。
将軍様が先か、坊が先か…。

「貧困大国アメリカ」もし未読でしたら是非!
Commented by zhimuqing at 2013-12-30 01:48
>> M.A.さま

RIP多発問題とそれ以外を結びつけたことはありませんでしたが、
たしかに仰る通りかも。恐ろしいことです。

映画シッコはTPPな今こそ、日本国中で再上映してほしいものです。
貧困大国アメリカ、読んでますけど、続編はまだなんで、
この休みに読もうと思います。

宇都宮健児が都知事選立候補するみたいですが、
その業績等についてはとても素晴らしいと思うのですが、
やはり選挙は勝たなくては意味が無いので、
個人的には堤未果に立候補してほしいと思っているのですが、
なかなか難しいのでしょうね。
都知事選は物凄く重要だと思うだけに。

ヒットラー似の坊は多分今頃青くなっていると思うのですが、
周りには茶坊主だらけだろうし、地頭が悪いので、
意外に陶酔していそうな気がしますね。
ガイアツでも何でもいいので、なんとか流れが止められるといいのですが。

Commented by M.A. at 2013-12-30 11:14 x
やはり読んでらっしゃいましたね。さすが。
続編はパート2と、最近3冊目が出たのかな。

以前はへぇ~で済ませてたゴシップニュース、
TLCのT-Bozが持病の治療費が払えず自己破産とか。
あれほどの億万長者(ですよね?普通)が病気で破産なんて
不思議でしたけど、今ならなんとなくわかりますね。

医療や教育の現場に米国式の市場原理を持ち込むことの怖さを
堤さんが指摘してからまだ5年くらいですか。
自由診療とか混合診療とかあいまいな呼び名なので
歯医者にいくと何となくわかる程度だけど
癌になればさらに実感しやすいでしょうね…。
で、ここにきてアベノミクスという笑っちゃう呼び名の
ノンストップのインフレ。
あっという間に貧民小国ニッポンの出来上がりですね

なんて気分の悪い話を年末に…大変失礼しました。
ではよいお年を(´Д`)/
Commented by M.A. at 2013-12-30 11:17 x
PS
都知事選、たしかに重要ですね。
しかしモノ思う小市民の受け皿を奪った民主党の罪は深い…。
Commented by zhimuqing at 2014-01-01 01:10
>> M.A.さま

コメントに気付かず、明けましておめでとうございますになってしまいました。

T-Bozの件もたしかに仰る通りで、もちろん本人の濫費なんかもあるのでしょうけど、
本質的にアメリカの抱えている問題によるところが大きいのは
間違いないのでしょうね。

一昨年鹿児島に行った時に、田舎のほうの市民病院が無くなって
その後に入ったのが、富裕層向けのスーパー医療を行う病院。
地元の人は誰も行けないよ、行ったら破産するけど、
その前に敷地の中に患者としては入れてくれないよ、と言っていたのを
思い出しましたよ。
全く恐ろしいことです。

都知事選、宇都宮さんやっぱり出るみたいですね。
出るからにはなんとか頑張ってほしいものです。
都民じゃないけど、応援するしかない。

でも、たしかに民主党の罪は深いですよね。
小選挙区制は一日でも早く廃止しないと。

とはいえ、今年は午年。
どんどん馬脚が現れることを期待しつつ、今年もよろしくお願いします!

<< ダンディズムに憧れるのだが ドラゴンとアブストラクト >>