前座で出ましたよ、あはははは

話は4日前の夜にさかのぼる訳ですが、
福岡から羽田に戻って来て携帯の電源を入れると、
ブラザGから着信履歴が入っていたのですね。
で、折り返してみると、こう切り出されましたよ、

兄ちゃん、4日のAUTRIBEの前座の余興でヒロムがギター弾いて歌うから、
バックでベース、適当に弾いてみて!ちょっとKス(マネージャーさん)に変わるね。
えー、ご無沙汰しております。そんな感じで楽しくやれればいいと思っておりますんで、
お願いします。後で音源送るメルアド教えてください。ではG君に変わりますね。
そんな感じで頼んだよ。よろしくー。ガチャン


おやまあ、なんてことでしょう!?
ワンマン・ライブの次の日なんですけど。

ということで、昨日ライブの後、家に帰ってから、
眠気と闘いながら、というより大鼾をかいて寝ている私を
見かねたヨメが叩き起こすという過程を経た訳ですが、
夜中にH君の吹き込んだ謎の音源を聴きながら、
ファンキーにするか、はたまたソウル風にするか、
シンセ・ベース系の飛び道具をぶちかました方がいいのか、
それともあんまり無茶はしない方がいいのか?等と思案するうちに
結局眠りに落ちてしまい、気がつけば当日の朝になっていましたよ。
e0147206_1294840.jpg
そんなこんなで、新宿BLAZEに着いてしまうと、
あれよあれよという間に、リハをやって、このグループ名がBRAT-CREWと知らされ、
おまけにプロのメイクさんにヘアアイロン?でモヒカン強度を300%強化され、
ファンデーション、塗っときます?眉毛も書いときましょうか?と言われ、
えー、それでは記念に!エヘエヘ等と答えたりしているうちに、
時間となって、ステージに登っていたわけですね。
e0147206_6374588.jpg
e0147206_638043.jpg

BRAT-CREWのメンバーはカホーン:クリス・ブラウン、コーラス&マラカス:木村カエラン、
そしてリーダーのヒロムAじゃなかった、ヒロムハーツ等と芸名が付いている中、
私だけは何故か本名での紹介で、リハ後にせめてマゴノシーンとか使わせてくれと
直訴するもあえなく却下された訳ですね、うーむ。

それにしても間近で観るプロの仕事ぶりと言うのは、なかなか凄まじいもので、
メイクさんのお仕事ぶりも真横で観ると実に凄いのですが、
久しぶりにお会いしたデザイナーのミッコさん、5人分の2ステージ分の衣装の諸々を
1週間かからずに作り上げてしまっているということで、
いやこれはもう、普段気合が入らない、やる気スイッチはどこだとかいいながら、
だらだらと仕事をしている自分としては、大変感じ入るものが大きい訳ですが、
こうやって新しい気持ちに生まれ変わっている私、
明日仕事に行くと元に戻っていそうでもありますが、いや、そんなことはない!よ
今の間だけでも断言しておきましょう。あははのは

そうそう、今回ベースはアンプに繋がず、ラインに直だったのですが、
返しのモニターから帰ってくる音が悶絶級にイイ音で、これもまたビックリ。
スタジオやライブハウスや楽器屋で色々音を出してきましたが、
過去最高レベル、いや過去最高の音で驚きました!
さすがはアフロハウスの至高のグループ、BLAZEと同名のハコだけありますね。
ミッシリとメリメリと締まっていて、それでいてグゥゥゥンとローが伸びる感じ。
PAの方にも、おおっイイ音だ!と言われたのですが、横にいた舞台監督の方に、
即座にフラットワウンドですね、と言われたのにも驚きました。

それにしても何時間でも出していたい、本当に良い音だったのですが、
いかんせん、前座の身ですので、1ステージ5分?の出番で2ステージ、
リハも合わせ15分ぐらいしか音が出せなかったのが
多少心残り(それほど良い音だったのだ)ですが、
でも、まあ和気あいあいとしつつも、プロフェッショナルな楽屋も含め、
大変レアな体験が出来て楽しかったのだ。
写真はそのうちブラザGから送ってくると思うので、
届き次第ここにアップすることにしましょう!

e0147206_12849100.jpg
写真はお昼の部が終わった後に頂いたお弁当!
シュウマイも美味かった!
e0147206_1285816.jpg

[PR]
by zhimuqing | 2013-11-05 01:32 | Popper's Delight | Comments(4)
Commented at 2013-11-05 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zhimuqing at 2013-11-06 23:00
>> チッチ様

お疲れ様。こちらもお疲れでごンス。
Commented by ケンドリックス at 2013-11-06 23:36 x
おぉーメイク本格的ですねぇ。いちどでいいから大変したいです。
Commented by zhimuqing at 2013-11-09 01:07
>> ケンドリックスさま

ばっちりメイクというわけでなく、少しお肌がきれいになったかな?的な
メイクだったのですが、関係者席から見ていたヨメも親も
全くその効果が分からなかったらしいです。
うーむ、やはり素材が悪いのか?
<< 21歳でこの凄さだったのか? ドシャメシャでガブリ寄り >>