まったりとした休みの日

この休みは久しぶりにバンドの練習が無かったので、
完全に家族の日といいますか、ゆっくりしていたのですね。

土曜日は雨の中、東京新聞までムスメとお出かけ。
絵を描いて、そこから物語を想像する創作体験を親子で行うイベント。
e0147206_1515328.jpg
消費税にも原発にもTTPにもきちんと反対する主要メディアでは唯一の新聞社の前で、
軽くポーズを取ってみる。

児童文学作家の田部智子さんの小学生向けのお話は、
子供達を飽きさせず、一方で大人にも面白くて、
ひそかに考えさせられることがいくつか。
その後、子供達に一つだけ題材を与えて自由に絵を描かせるのだが、
その講評もまた非常に暖かいものがあり、こちらまでいい気分に。
e0147206_1523856.jpg
東京新聞のロビーにて。
後ろの彫刻を真似したようだが、右左がさかさまなのはともかく、
いかんせん、ボディのボリュームが違い過ぎる。
(すまん、半分以上は私の責任だ、先に謝っておこう。)

日曜日はヨウたろうの運動会。
小規模なので、ゆる~い感じで進むのがいい気分。
今回写真は専属カメラマン(特に名を秘すがR嬢、6歳)に依頼。
e0147206_1484686.jpg
運動会の最中に椅子に座って待機しているヨウを目の前から激写する凄腕ぶりを発揮。
いつになく固い面持ちか。
e0147206_1491666.jpg
こちらは父兄参加のボール運びで力走するオッサン。
相手は息子の友達のお父さんだが、アンガールズではない。(念のため)

さて、家に帰って家族でごろごろしていると、素晴らしいものが到着。
e0147206_1493459.jpg
21世紀最高のアルバムはLPで持っておきたいのでね。
ずっしりとした重みもこれまた最高の2枚組!

≪追記≫
2週間後の東京新聞の記事に無事写真が掲載!
相当喜んでいましたので、私も嬉しい。
ひそかに私のコメントも!
e0147206_228325.jpg

[PR]
by zhimuqing | 2013-10-06 23:28 | Dawn 'n' Shine | Comments(3)
Commented at 2013-10-07 21:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-07 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zhimuqing at 2013-10-07 22:23
>> JJ&BBさま

当然、手前が私です。あんなにデカク(188cm)もありません!
<< ミスター・ディグに完敗続き 大胆な犯行予告が2件も! >>