またもやカバンに詰められる

台風は来るという噂の中(結局、来たのは次の日だったが)、
青山のこどもの城まで行ってきましたよ。
「いまの私をカバンにつめて」の再演ですね。
e0147206_0454796.jpg
このこどもの城の青山円形劇場の客席は舞台をぐるっと取り巻く感じで
しかも舞台との距離が異常に?近く、とても素晴らしいですね。
なんといっても、ほんのすぐ目の前で俳優が演技するのだ。
今回のようにキャストが実力者揃いだと、なおさらのこと。
演技によって場が緊張したり弛緩したりする、その空気感が
実に生々しく伝わって来るので、観ている方も一気に引き込まれる。
あまりの密度に観劇後、良い意味で疲れているのに気が付くのも面白い。
e0147206_04663.jpg
前回じっくり観ていたはずなのに、色々と新しい発見と新鮮な感動も。
やはり初演と再演、同じようで全く異なるものだなと。
前回と座席が変わっていたのも大きいかな。
見る角度によっても、印象は随分変わるものなのでしょう。
姐さんの演技はいつ見ても凄いな、という感想しか出ない自分が
もどかしいですね。

さて、肝心のブラザG、今回はかなり良かったのではないか?
演技も歌も前回よりもずっと良かった、というか、
ここ最近の舞台の中でも特に良かったと思ったぞ。
本人曰く、たまたまだろう、との事ですけどね。
姐さんのシゴキ?が効いているのかな?
あと、ピアノでの弾き語りはやはりギターでのそれよりも
ずっと安心して観ることが出来ますね。

東京公演は月曜日で終了してしまっていますけど、
金曜日から大阪でも2日間公演あるので、
お近くの方は是非とも!

終演後、楽屋にお邪魔したのだが、
姐さんとブラザGへのお土産は当然あれですよ、あれ。
モネイちゃんの新作『Electric Lady』ですよ。
姐さんからは「ゴキゲンです!ジャケ写も可愛くて最高!!」とのお言葉が。
やはり一流は一流を知るということですね!

こちらは久しぶりにアンクルGと御対面の二人。
余裕しゃくしゃくでポーズを決める姉を尻目に
ヨウタロウはこどもの城に一刻も早く戻りたくてたまらない模様。
e0147206_0413950.jpg
と思ったら、空腹だったようだ。
ご飯を食べると、すっかり落ち着いていたのであります。
e0147206_0421326.jpg
姐さんからのアンクルGからも痩せたと言われ、ご満悦だったのか?
[PR]
by zhimuqing | 2013-09-17 00:28 | Popper's Delight | Comments(0)
<< 溢れ出る勢い 素晴らしい! >>