たしかに最初で最後だったな

日本のテレビでこんなの見れるの、最初で最後だぜ。



STRONGER THAN PARADISEさんのブログにアップされていたこの映像、
私は高校1年生だったが、観てましたよ。
プリンスを1位にしたのはとても良かったのだけど、
アリーサ&ジョージ・マイケル、下の方に入れておいてよ、と思ったなぁ。
(近所のレンタル屋、You & 愛で12インチ買ったのだ)

最初は静かにしているアンジェロが飛び出してくるところがいい。
今聴いても、フローもいけてるし、ヒューマンビートボックスもカッコいい。
当時の曲にこういうヒップホップを入れてくれていたら良かったのに。
(天の邪鬼だから絶対にやらなかったのだろうけど)

これを観て、ラップはカッコいいと思ったものの、
フィッシュボーン借りてみると全く違ったという、そういう思い出。
懐かしいけど、彼らが言うように、これ以前もこれ以降も
こんなにカッコイイ、テレビ番組、観たことが無いな。
[PR]
by zhimuqing | 2013-08-01 00:28 | Funkentelechy | Comments(0)
<< 解鍵師 うん、ゴツゴツや >>