リベンジならず

ということで、仕事の代休を取って家族で伊豆へ海水浴。
寒くて、子供達の唇が真っ青になった昨年の網代のリベンジ。

網代の海には、もう一つ満足できなかったので、
今年は車で伊豆半島をぐぐっと下って、下田まで。
出発時から天候が悪くなるのは分かっていたのだが、
まあ、行くだけ行ってみて、駄目だったら下田市の温水プールに入って、
水族館に行けばいいではないか!と。

天城山を越える頃には、猛烈に天候が悪くなり、
どんどん景色が暗くなっていく。
「天城越え」でも歌えばいいのではないか、とヨメに提案するも、
二人とも曲名しか知らないので、歌うことも出来ないのであった。
もっとも、誰かに盗られるくらいなら、あなたを殺してもいいですか、と
歌ってしまうと、更に天気も悪くなって、ブルージーな気分になること
間違い無しですね。(家に帰って、調べてみたのだ)

下田に着いて、とりあえず昼ごはんを食べたのだが、
平日の水曜となると、市場休のためか、定休日の店も多く、
入ったハンバーガー屋さんもテンヤワンヤで、
レジの横で食べていた我々も全く落ち着けない。
e0147206_024788.jpg
ちなみにハンバーガーは美味かったが、いかんせん高いぞ!
e0147206_0243092.jpg


さて、昼過ぎになると、晴れ間こそ見えないものの、
雨はやみ、気温も明るさ!も増してきたので、
とりあえずサーファーなんかが少なそうな浜辺を狙うのだが、
寒々しい空模様の中、海の家もまだ空いてなく、海水浴客もまばら、
今回日焼け防止のために買ってみたラッシュガードも何の役にも立たず、
でも、じつはかなり楽しかったぞ。
子供達は貝殻拾いに夢中。
下田まで来ると、砂の感じもわりと福岡の海に近い感じだな。
来年もこそはリベンジだ。
e0147206_0452780.jpg
それにしても寒々しい光景。7月の終わりに見えない!
e0147206_0462410.jpg
採る
e0147206_0472644.jpg
取る
e0147206_047447.jpg
取る
e0147206_0475876.jpg
顔に波飛沫がかかり逃げだす
e0147206_048309.jpg
苦笑い
e0147206_049893.jpg
e0147206_0493331.jpg
これまた採る
e0147206_0495550.jpg
喰う
[PR]
by zhimuqing | 2013-07-25 07:28 | Dawn 'n' Shine | Comments(0)
<< 「くろすけ」にやられまくる 夏の一日 >>