今世紀初の遭遇!

旧友ミスターPと今世紀初の遭遇!
最後に会ったのが多分1998年頃だったと思うので、
なんと15年ぶりぐらいの邂逅。まさに今世紀初!
e0147206_2153561.jpg
昔ウルトラメガトンズというバンドで一緒に暴れていたミスター・Pが
東京にやってくるということで、夕方そそくさと仕事を終えて合流、
そのまま近所のインドカレー屋でご飯を食べたあと、
我が家へなだれ込みブレーンバスター!

ということで、遭遇した18時から先ほど深夜2時まで
近況報告から、当時の博多のバンドシーンの裏話の数々まで
ノンストップで滔々と話し込む我々なのだ。
ある意味、もうこれはトークセッションかと。

それにしても、15年ぶりに会っても、体型が大きく変わっていても、
会った瞬間から、この前会った時の話の続きを始めたかのように、
何の違和感も無く、話が出来るところが実に素晴らしい。
面影ラッキーホールのCDのジャケを見せると、
即座にジャケの絵を書いた人を当てることが出来て、
先日hide兄に頂いた横溝CDを見て、怒涛のように猛烈に
蘊蓄を語ることが出来る友人というのは、なかなか得難いものだ。
e0147206_218528.jpg
メガトン剛田に秘密の電話をする変身前のミスターP。
全盛期に比べ、男の度量が20KGほど増量しているらしい。
それにしても、私が一緒にライブをやったことがあるドラマーの皆さん、
初めて会った時に結婚していた人2名(YさんとAさん)以外、
C君1名を除いて、皆さん結婚しないまま今に至る。
Kさん、Pさん、Dさん、Bさん、Mさん、Sさん。(追記:Oさんも)
これは一体どうしたものか?もしかして日本少子化の秘密はここにあるのかも?
[PR]
by zhimuqing | 2013-07-13 01:28 | U GOTTA FRIEND | Comments(4)
Commented by hide at 2013-07-14 07:44 x
おはようございます。音楽について語り合える友人がいて羨ましい限りです。ワタシも大日本少子化連合の組合員でありまして、つきましてはマゴノシンさんにはノルマとして後5、6人は頑張ってビッグダディになって頂き御子息には我々の老後をも面倒みる義務が生じる事になるでしょう。…先日、
そのうちにと後回しになって埋もれてましたジルスコットの、まずは2ndのライブ盤を入手。なんと黒汁したたる汁スコットなのでした!今後は後回しリストから掘り起こして行く必要を痛感させられる出来事でした。
Commented by ぼん at 2013-07-14 13:23 x
「Bさん」ってたぶんオレだよなぁ(苦笑)・・・。
Commented by zhimuqing at 2013-07-15 00:00
>> hide兄さま

横溝CD、猛烈に受けてましたよ!
昔やってたバンドのリーダーに聴かせないかんばいって
コピーしていた始末です。
おまけにお前のアンテナは相変わらず凄い!と褒められたのですが、
これは実は頂きもんですねエヘヘ。

ビッグダディ、なんとも憧れますね。
先日お風呂でムスメにマイケルのところは9人家族だから、
お前も頑張れ!と人生の指針を授けたところです。

ジル・スコットはやはり3枚目(スタジオ2枚目)につきますので、
是非早急にお試しくださいませ。

ではでは。
Commented by zhimuqing at 2013-07-15 00:09
>> ボン兄さま

さりげなく触れてみたのですが、ばれちゃいましたか。
ボン兄さんは色々な意味でその気になれば楽勝って感じですけどね。
でもまあ、揃いも揃って濃厚な面々。
一回一同に会したところを見てみたいものです、はい。
<< おそろしであやしくあんじゅうだ セルシウス度58℃で灼熱だ >>