火傷するほど、ミーハーな私

ということで、出張で久しぶりに函館へ。
移動日の今日はお客さんと合流していないので、夕方からフリー。
観光に行くほどの時間は無いし、一人で夜景を観にいっても仕方ないので、
町をブラブラしてみたのだが、あれですね、
閑散としていて、CD屋と本屋が一軒ずつあっただけ。
(古着屋は結構あったけど)

ということで、早々にご飯でも食べるか?ということで、
マニアックな気質なのにミーハーでもある私は、
ご当地グルメとでもいうのですか、ご当地バーガー食べましたよ。
e0147206_22231534.jpg
函館近辺出身の人がみんな激しく推奨するお店、ラッキー・ピエロ。
どこかというか、身近で聞いたことがあるバンド名に少し似ているが、
このお店は「手作りハンバーガー愛好会」から金賞を受賞しているそうだが、
そもそもこの愛好会自体、聞いたことが無いのは私だけ?

ということで、早速お店に。
e0147206_22233759.jpg
お店はこんな感じ。5時前だったので、お客さんは全くいなかったが、
お店に入って注文をして、席で待っていると、有線だと思うが、
JBのデビュー曲の”Please please please”がかかり、すっかりいい気分に。
ちなみにその直後にハンバーガーが来たので、ハンバーガー到着後に
お店でかかっていた曲のことは何も覚えていないのが、
なんともまあ、という感じ。
ちなみに、食べている最中に地元の高校生やおじいさん!で満席に。

で、ハンバーガーが来ましたよ。
e0147206_2224082.jpg
一番人気だというチャイニーズ・チキン・バーガーと照り焼きバーガー。
チキンバーガーは甘辛のたれを絡めた唐揚げがはさんであるのだが、
パンに挟みきれないほどの分量。
e0147206_22243430.jpg
かなり熱々でかなり旨い。
かなり旨いのだが、熱いので、口の中をやや火傷したかも。
e0147206_2225083.jpg
照り焼きバーガーのほうは味は予想できる味だけど、
さすがに店で一から焼いているので、肉が旨い。
e0147206_22251735.jpg
ということで、明日も明後日も食べに来たい感じなのだが、
お客さんに同行するので、多分難しいでしょう。
とはいえ、健康診断を来月に控える身としては、
まあ良かったといえるのですけどね。
[PR]
by zhimuqing | 2013-07-02 22:28 | Hot Barbeque | Comments(2)
Commented by hide at 2013-07-06 16:22 x
ワタシもありますよ!メイシオを観に訪れた大阪で、梅田の東通り商店街の寿司屋で食事中、有線のチャンネルがかわり流れてくるのはアレサのリスペクト!俄然食欲が湧き5皿余分に食べました(笑)…理想を言えば、出される料理は和懐石なのに流れているのはsoulbar的なお店。ありそうでない(>_<)
Commented by zhimuqing at 2013-07-07 11:57
>> hide兄さま

アレサがかかると食が進みそうですが、
寿司屋で食が進むと大変そうですねぇ。

先日のこのお店、お客さんに函館名物を食べましょう!と言われ、
2日後にまた行く羽目に。
連続して行くのは年齢的にややきついかも。
でも、マーヴィンのHow sweetがかかっていて、曲的には満足です。

和懐石とソウル、組み合わせが難しそうです。
むしろ、ロックステディなんかのアーリーレゲエの方がいいかもです。

ではでは!
<< モネイちゃんの新譜は9月10日発売! ようやく来たぞ! >>