世間は狭い

58兄さんのセッションで知り合ったドラマー、A太郎さんと
去年からちょくちょくスタジオに入って音合わせをしているのだが、
昨夜セッションの時の休憩の何気ない会話に驚きました。

その昔良く出入りしていた福岡・西新のライブハウスがあるのだが、
我々(私とプリマク氏)が出入りするようになる少し前まで、
なんとA太郎さんがそこで働いていたというのだ。
しかも、プリマク氏が一時在籍していたバンドでも、
そのちょっと前にドラムを叩いていたという。
さらに、私の当時の盟友である芸名ミスター・Pとも友人で
一緒のセブンイレブンでバイトをしていたという。
更に出て来る出て来る、当時の福岡の濃厚なバンドマンの面々の名前。
うーん、驚きました。

東京で全然関係のない、こちらで知り合った58兄さんに紹介してもらい、
お互い意気投合して一緒にスタジオに入っているという人が
時期は違うとはいえ、西新のJA-JAの当時のメンツと太い繋がりがあるとは、
なんとも世間は狭いもんですな。
さっそく、当時の仲間のメガトン剛田やミスターPと7,8年ぶりに連絡。
滅茶苦茶盛り上がったのだが、アドバイス?も頂きましたよ。

あいつは上手いばってん、女癖も悪いし、借りた金も返さないし、
大ぼら吹きやし、スケベやし、気をつけんといかんばい。


三人三様、お互いのことを同じように言い合っているのが、
大変微笑ましい。バンドマンの麗しい友情ですね。

福岡に戻りたくなるな。
とりあえず2年以内の目標として、Voodoo LotusとこのA太郎バンドで
福岡でライブをやることを目標にしようかな。

さて、5月の連休も過ぎ、かなり遅めの衣替えをしているのだが、
これまた懐かしいTシャツが出てきましたよ。
Pファンク・シリーズ。
結構大切にしているので、押し入れにしまったままだが、
ヨメのおかげで穴は空いていない模様。
e0147206_23422769.jpg
92年の秋のブーツィー@大阪ウォーホール、オールスターズ+ブーツィーの近鉄劇場、
ブギーがベースを弾いてくれたベイサイド・ジェニー。
e0147206_2343151.jpg
裏側はこんな感じ。

で、こっちはもっとレアな一品ですよ。
【New Power G 】Tシャツ!
これを持っている人はほとんどいないでしょう。
e0147206_23433957.jpg
左側のやつは当時ブラザGが書いたイラストをTシャツにプリントしたもの。
こっちのほうはまだ持っている人が複数いると思うが、
右側のシャツは高校生のGが手書きで書いたもの。
本人も持っていないかも。
兄ちゃんが持ってますので、必要だったら、連絡ください。ややしわしわですが。
e0147206_2344129.jpg

[PR]
by zhimuqing | 2013-05-12 23:28 | U GOTTA FRIEND | Comments(0)
<< ざわざわとあっけらかんと 肝に銘じておきたいお言葉 >>