大変楽しい時間

よくある会社の業務改善提案コンクールみたいなやつ、
何でもいいからとりあえず出せと言われて、
わりと適当に書いてみたのですが、それが選ばれてしまって、
まあ、それはどうでもいいのだけど、なんと賞金が出るらしい。
これはなんというか、棚から牡丹餅というか、豚に真珠というか、
転ばぬ先の杖というか、いや全く違うな、
まあ、とにかくこっそりと盛り上がったのが、今月初めのこと。
とはいえ、まだ今日の時点で賞金は貰えていないのだが。

まあ、そうなると、一番の問題?課題?は、この賞金を何に使うか?の
一点に絞られるわけですね、そんなに多くは無い金額とはいえ。
当然のことながら会社としては、仕事関係に役立つ書籍の購入とか、
外部研修を受講する等、殊勝な使い方を期待しているのかもしれないが、
こうやって表彰されたとなると、私も立派な40代、不惑の年代として
やはりここは素直に仕事に役立つ方向で立派に有効活用しようではないか?と
考えることしばし。

熟慮黙考深謀遠慮虚心坦懐色即是空街上有美女君子豹変妻子激怒没有小遣、
どう考えても、CDやDVD、本を色々と漁りまくる、あるいは
自宅練習用のベース・アンプを買う、といった選択肢しか思い浮かばず、
何とも言えないところですね。
2万円、されど2万円。使い道を考えているうちが一番楽しいな。
あ、それから業務広告ですが、そんな訳で関係者諸兄に奢るおカネは
まったくありませんので、あしからず。

e0147206_037769.jpg
ベーアンだったら、Phil Jones BassのBass Cubだな。
音質、サイズともに問題無し。
ただ定価5万強、残りの3万をどうやって工面するか?課題も残るのである。
e0147206_044148.jpg
ピノ様も使っているんだから、間違いない!

CD関係だったら、ラサーン道に突っ走るのが、一番現実的か?
先日のボックスセットのおかげで、オフィシャルなアルバムとしては、
最初期の3枚と最後期の3枚、計6枚で揃うからね。
もしくは、禁断のブートに突っ込んでいくという手もあるが、
費用対効果、満足度ではどうしても劣ってしまうような気がする。
e0147206_0372586.jpg
現時点での野望?というか目標は、ラサーンの個人的なベスト盤を作ることなのだ。
3つぐらいのテーマに沿って、これでどうだ!って感じのヤツ。
なもんで、日々浴びるように聴いている私。

e0147206_0464059.jpg
本だったら、ガルシア・マルケス全集の残りを買う手もあるな。
[PR]
by zhimuqing | 2013-04-25 00:28 | Mickey's Monkey Job | Comments(2)
Commented by ごっぱち at 2013-04-25 08:56 x
アニマル柄が安いよ。私のはゼブラです♪
Commented by zhimuqing at 2013-04-26 07:03
>> 58兄さん

58さん、持っているのですね。
アニマル柄、ありますね。
スネークかな、私好みなのは。
<< 正しい感情、正しい音色、正しい... 雑感的日記 >>