雑感的日記

金曜日

e0147206_23144494.jpg
池袋のタイ料理の名店「プリック」でアサカ兄さんと一緒に、
ボン兄さん退院の快気祝いを行う。
まだギプスが取れていないのだが、まあ病院から退院したとのことで、
少し早めの快気祝いですね。
片足でケンケンしながらトイレに向かうボンさんの姿を見るお店のオバサンの目が
ハートマークになっていたとかいないとか。
e0147206_23352752.jpg
音楽やら男の性(サガ、のほうね)やら子供やら様々な話題で大いに盛り上がる。
シオンについて盛り上がる両氏を尻目に、ラサーンのかっこよさとか
ポール・サイモンの白いファンクネスについて熱く語ることでで対抗しようとするも、
こちらの準備不足?でやや不完全燃焼におわってしまう。
e0147206_23445984.jpg
アサカ兄さんにJBのDVD(ロスト・テープス)を頂き恐縮しつつ、
準備しておいたモータウン66年のベスト・シングル選を進呈し、
とりあえずはカッコがついたと一安心。
事前の準備というのはやはり大切だ。
ありがたいのは友人だ。
e0147206_23142475.jpg


土曜日

金曜の夜中というか、土曜の未明にPファンクのブギーが亡くなったことを知り、
かなり凹む。私の心の師の一人。
昔一緒に写った写真を探していて、ゲイリー・シャイダーの写真を見つけ、更に凹む。
凹んだ上に天気が悪いので、調子や機嫌も低気圧に。
e0147206_22302966.jpg
ブギーとハンプトンとゲイリー!泣けて来るよ

これではいかんと、録画しておいた『ハル・ベリー、自らを語る』を見て、
その美貌とお言葉を気付け薬にする。
その後、たまたま見た古田新太が主演!のフジテレビのドラマ『間違われちゃった男』で
大いに盛り上がる。これはいい!
e0147206_23471189.jpg
“やりすぎている”所で好き嫌いが分かれるかもしれないが、
ラサーン一色の今の私にはピッタリ。
長回しのカメラが循環呼吸のカークを思い出させるし。
早速、次回からの録画をセットする。



スピンオフ企画は「間違われちゃった男」はYoutubeで。これも続きが気になる。

ブギー追悼でパーラメントを聴きながらベースを弾いて、
寝る時の音楽としてカークの超傑作≪I, Eye, Aye≫をかけて寝ようとするも、
カークの必殺技の一つ、循環呼吸が鳴り響くと、
寝ていたヨメさんがガスの警報と間違って起きてきたので、
そしらぬ顔をしつつ慌ててCDを止める。
e0147206_23482256.jpg


日曜日

朝一で遅ればせながら、ムスメの学習机を買いに行く。
3週間前に軽い気持ちで見に行ったのが予想以上に高価なので、
とりあえず退散してしまったのだ。
親戚から頂いたお祝いの大半を投入する。
ありがたいのは気前の良い親戚だ。

ブラザGがやっているAUTRIBEのライブを観に渋谷に向かうが、
フードコートで頼んだつけ麺が出来上がるのが異常に遅くて、
約束していた時間に遅れてしまう。
注文してから、出てくるまで30分以上かかるとは。
「全てはお客様のために」という言葉がむなしいねぇ。

さて、今回のAUTRIBEだが、このユニットではブラザGがとても楽しそう。
なので、いつも見ているこちらまで楽しくなる。
ヒロム君の髪形が変わっていてびっくりだが、なかなか精悍になっていてよろしい。
衣装を担当している敏腕デザイナーのみっこさんに挨拶。
いつも兄弟でお世話になっております。またお願いしたいなぁ。
e0147206_23414867.jpg


ちなみに、今回はなんとケンドリックス君も見に来てくれたのだが、
出張中の弟と休暇中の妹の3兄弟での登場。
弟君はケンドリックス君と極めて酷似。特に後ろから見ると、区別がつかない。
あまりにも似ていない兄弟として育った私には、やや羨ましい感じ。

e0147206_03852.jpg
終演後、我が家のレイは久しぶりにGオジサンとご対面。
だが、久しぶりすぎて、照れてまともに顔を見て話せない状態。
人見知りなのは父親譲り。
ちなみに、あとで聞いてみると、Gが一番かっこよかった、とのことで、
夜、家に帰ってから私の携帯でメールをしていた模様。
[PR]
by zhimuqing | 2013-04-22 23:28 | Dawn 'n' Shine | Comments(0)
<< 大変楽しい時間 小出しにされて、相手の思うがまま >>