人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実に早いもんだ

本当に早いもんだ。
先日入園式かと思いきや、本日が卒園式。
実に早いもんだ_e0147206_0172766.jpg
気合を入れて、親友のR嬢とお揃いで、袴姿での卒園式。
朝から実に忙しかったのでありますね。
まあ、私はせいぜい早起きするぐらいなのだが。
女の子はこういう時に華やかでやはり楽しいな。
実に早いもんだ_e0147206_0203350.jpg
それにしても、子供達が歌う歌とか台詞?というか掛け合い?、
楽しかった幼稚園、先生ありがとう、お母さんありがとう、みたいなの。
あれはまあ、なんというかあれですね、定番のお涙頂戴な演出、
普段だと屁のツッパリにもならんわいと言い放つ私ですが、
なかなかグッと来てしまう自分もいて、もちろん涙をこぼすことはないのだが、
しみじみと染みてきて、やはり子供の成長を実感するというのはいいもんですね。
日和ったとか、ヤワになったと言いたければ言え、って感じですな。
実に早いもんだ_e0147206_0211180.jpg

楽しい思い出として、覚えていて欲しいなと思いつつ、
思い返してみると、自分自身の卒園式は全く覚えていないことに、
少し驚きつつ、それが35年ぐらい前である事にもっと驚く私。
うーむ、ヤワになる訳だ。
実に早いもんだ_e0147206_0212934.jpg
君らは双子か?と突っ込みを入れたくなるほど、
ずっと一緒にいる二人。でも小学校は別々なんだな。
実に早いもんだ_e0147206_022143.jpg
そうだ!走り続けるのだ!
実に早いもんだ_e0147206_0225225.jpg
これは女子の得意技の自分撮り。

話は変わるのだが、つい2週間ぐらい前のことであるが、
ムスメが夜ポツリと言った言葉。

今日、お弁当の時間に私と一緒に食べたいと言って、
D郎とWルとSトが喧嘩になったの。
それで一緒に座れなかったSトが泣きながらお弁当食べたの。


この時点で父親として、いささか複雑な心境になるのでありますが、
一緒にお弁当食べることが出来ずに泣いている姿に母性本能をくすぐられたのか、
聞くところによると、Sト君と最近非常に仲が良いらしい。

それどころか、私とSト、最近ラブラブなの等と言い放つ始末。
一緒にメシが喰えなかったぐらいでメソメソ泣いとる男なんか、
犬の糞じゃい、ぼけッ等と言い放つことも無い私ですが、
Sト君のママにはにこやかに挨拶出来ても、Sト君のオヤジパパとは
何となく会話したくない気分なのは、一体何故なのだろう?
それにしても子供が成長するのは早いもんだ。(溜息)
実に早いもんだ_e0147206_024137.jpg
この件に関して、心の中の顔を表示してみました。カプラ!
by zhimuqing | 2013-03-16 23:28 | Dawn 'n' Shine | Comments(2)
Commented by アルパカ at 2013-04-01 13:30 x
ご無沙汰しております。

レイちゃん
卒園式だったんだですね(o^∀^o)
袴が似合ってます。

私はドレスだったです
(≧∇≦)

保育園でしたが(笑)

そういえば師匠…
フットルースまたまた
主役ですね

私は東京最終日に行きます(o^∀^o)
師匠に逢える事を
願っております
Commented by zhimuqing at 2013-04-02 09:52
>> アルさま

袴、もちろんレンタルだったので、汚さないかどうか、
心配していましたよ。
女の子は、こういう時に楽しいものですね。

フットルース、公演期間が結構短いようなので、
もしかしたらかぶるかもしれませんね。
そのときはよろしく!
<< いい感じだ。 ウメリ声(仮)について >>