町田のレコファン

先日、池袋に行った時に立ち寄ろうと思っていたレコファンが
影も形も無くなっていて、呆然としてしまったのだが、
私が長らくお世話になっていた町田のレコファンもこの前の日曜日で
閉店したということで、CDは噂以上に売れていないようですね。
何とも寂しいことです。

町田のレコファンは本当にお世話になっていた店で、
あの店に落とした金額は我ながら結構なものになると思うのですが、
移転する前のその移転する前のその移転する前の町田の南口にある頃から、
大変お世話になっていて、すぐに思い出せるものとしても、
トニーズの4枚目とか、オール・ダーティ・バスタードの1枚目とか、
カーティスの2枚組ベスト盤とか、ファットバックバンドとか、
あとは、ローランド・カークとかラリー・ヤングとかブラジル関係、
アーネスト・ラングリンとかブレイズとかブラックシープ、
つい先日はKMDにショーティー・ロングにブラック・ヒートと、
その時々の私の趣向に沿った諸々のブツが脳内を駆け巡る訳ですけど、
特に西友の中に移った後は、お店の人にセンスが良い人がいたのか、
ラテンやカリブ、ジャズ、アフリカ系の品揃えがなかなか強力だったなと
思うのでありますが、そんな思いが溢れ出て、
これは大変長い文章になっておりますな、申し訳ない。

ということで、閉店前に最後の恩返し、でもないけど、
母に頼んで、ブツの買い出しに行ってもらいました。
有終の美を飾りますのは、イギリスのKENTから出ている
モータウンのマニアックなシリーズですね。
H=D=Hのエディ・ホーランドのシングル集と
マーヴ・ジョンソンのコンプリート・モータウン・レコーディングス。
e0147206_011552.jpg
町田のレコファンにラブ&ピースを。

さて、無事に捕獲されたブツですが、お前の会社の近くに来たから、
CD持って来てやった、5秒以内に俺のところに来い、と
父から連絡があったので、慌てて受け取りに行ったのだが、
なんだかデカイ紙袋を下げて待っている。
遂に母に家を追い出されたか、とうとうその日が来てしまったか、と
シミジミとしていたら、お前の喜びそうなモノを持って来てやった、
秘密のルートで特別に入手したものであるので、心して開封するように、
ただし人前で開封してはならない、全部で7体ある、
夜12時以降に餌をやってもいかん、水をかけると増殖するので気をつけろ、と
私に諸注意を与えつつ、父はブツを手渡して帰っていったのである。

家に帰りついて、こっそり開けてみると、果たしてその正体は
ヴードゥーでミイラ化されて手乗りサイズに凝縮されてしまった
ミュージシャン6名の変わり果てた姿が。
e0147206_011168.jpg
たしか7人で1チームだと聞いた気がするのだが、
私の聞き間違えか?はたまたレグヴァの仕業なのか?よく分からないけど、
とりあえず、どこに置いておこうか、迷うところなのであります。
e0147206_0112179.jpg
ヴードゥーの魔術でミイラにされたことも気付いていなさそうな表情が
これまた。
[PR]
by zhimuqing | 2013-02-26 23:28 | Dawn 'n' Shine | Comments(1)
Commented at 2013-02-27 06:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 揉み返しが来そうで、やや怖い 定かでないのが、これまた麗しい >>